突然の贈り物

今日もお越しいただきありがとうございます。今日は行事で仕事がオフ!でまたつぶやき。

せっかく自分時間が確保できそうなので、朝からたくさん英語に取り組もう!TOEICの模擬試験も解けるかなあと張り切っていたんですが・・・。

寝てました・・・。先週の週末が怒涛のごとく忙しくて走り回っていたので目をつぶると寝れる・・・。

お休みは疲れてるとかえってリズムがくずれますね。

それときいていたaudibleの話がクライマックスだったので、とりあえず全部聞くことで、少しだけ「英語たくさん聞いたじゃん」達成感を味わうことで折り合いをつけました。読書日記のブログも整理したり、記事をUPしたりしてたらあっと言う間に子供の塾弁を作る時間になってしまいました。

時間の使い方がへたな私です。今日は音読できるかな。

今日はブログのUPもやめようかなとおもっていたんですが、夕方にまたまたうれしいことがあったので書いてます。

ブログで知り合った方がこれまたブログで知り合った方を通して小さなこころ温まるプレゼントと、メッセージいただきました。

「一緒に英語がんばりましょう」という心の入ったToken。ありがとうございます。早速キーホルダーにつけさせていただきました。

これを見るたびに、コツコツ頑張ろうとまた思えます。うれしいです。

お守りにしますね!

贈り物はうれしいですが、それよりもその中に込められた気持ちが好きです。善意の塊のキャッチボール。贈り物がなくてもいつも皆さんからいただいてるやさしい気持ちが最高の贈り物。夫や子供がくれる「ママ大好き」の気持ちが最高の贈り物。

そうやって日々をていねいに過ごしたいなといつも思います。

思いやりを忘れたいくないです。

今日は大昔の大好きな曲「突然の贈り物」のタイトルを拝借。


この歌声とメロディが大好き。

今週末はTOEIC。でもやっぱりおんなじペースで特化した勉強までいけません。くすん。週末はまだ添削の仕事があるしなあ。今年最後なので自己ベストを越えたいけど無理だろうなあ(笑)

でも、一応履歴書に書くための900点越えは達成したし、(2年有効で、この11月で有効期限がきれるところだった)来年は同じ職場で継続が決定してるので、またさらにTOEICに気持ちが向かなくなるかなあ。→今もだろ。

そうそう、我が家の愛犬ピノちゃんの犬種をきかれていました。「トイプードル」です。うちのトイプはかなりタィニイサイズだと思います。1,6か1,7キロぐらい。足は長めだけど、頭が小さめです。「ティーカップ」と呼ばれるもっと小さいトイプードルに近いかも。うちは子供がアレルギーなので、毛の抜けにくい犬、私と娘が鼻がきくので、匂いの少ないものと絞るとこの犬種しか無理でした。トイプは流行なのでけっこう見かけます。

なんだかだらだらと書いてしまいました。ではこの辺で。
晩ご飯つくらなくっちゃ。

読んでいただきありがとうございました。
明日もがんばりましょうね。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。