2022年の6月

今日もお越しいただきありがとうございます。ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいましたか?

年齢と共にいままで並行してできていたことができなくなっている自分がいます。あっという間に1か月が過ぎてしまいました!

私にとってもともと1学期の6月は1年で最も忙しいです。6月はまず授業が多いので永遠に仕事がやってくる感覚ですー。

実は去年の方が、大学院は今の何倍も授業とってたし、仕事も多かったし、母の調子も悪くて6月末から入院だったので、今の数倍忙しかったんですが、去年より体力が減ってる分燃費が悪くなってる感じです。年取りたくないですネ~。

家族の送り迎えやお弁当作りも激減して、車通勤をやめて電車通勤をがんばってるんですが、仕事から帰るともうぐったりして一旦横にならないとご飯作れない状態で、翌日も疲れをとるためにお昼寝を数度したりとかする時もあります。暑いし、職場は寒いし、年齢もあって足にきてて、疲れたり冷えると足がつって大変だし、ちょっと歩くだけで痛くてスニーカーでも大変な時もあります。

一番暑かったときは家族に「お願いだから、運動だとか、ガソリン代もったいないとか、エコだとかいわずに車で行ってくれ」と頼まれました(笑)で、車で行ったら事故渋滞で早めに出たのにいつもの倍かかって、遅れそうになりました。わはは。

それでも耳だけは英語できるので時間だけはながらで確保してるって感じです。最近のデータ↓

60時間を切った時は週末に突発的な予定が入ったり、ぐったり度がきつかった時だと思います。

ベージュがaudiobookできみどりがPodcastです。それが2本柱。割合はaudibleを多くしようと心掛けています。もう一つのきみどりは大学院の課題です。これは机に向かわないといけないので、(PCに向かうというのが正しいけど)一つのことに集中できるのはこの時ぐらいです。シャドウイングや暗唱はエアー勉強が主で、あとは食べながらドラマ見たり、なにか文献読んだりです。それはもう何年もそうですが(汗)

もう今は早く今年度を乗り切りたい一心で走っています。でも、1学期を過ぎれば峠を過ぎたとも同然なので、ちょっとこれ書いてます。

書きたいことは山ほどあるんですが、追われる日々で全然余裕なかったです。

夏休みもなんだかバタバタしそうな予感ですが、相変わらずの生活はかわらないと思います。効果があるのかわかりませんが、英語漬けの生活です。

audibleの年間クレジットが6月でなくなってしまったので特典の追加3クレジット(年間クレジットと同じ金額で3クレジット追加購入させてくれる特典)買いました。それもあと一つなので、アーカイブからまた聴く予定です。

相変わらずあまり変わり映えのない生活を続けています。英語学習の流行りに乗ることもしないし、というかできないし、淡々と自分のノルマをこなす生活です。これぞザ・修行か?いや惰性に近いかも~。

書いてもあんまりいつもと変わらない内容ですね(汗)すいません。近況まで。

読んでいただきありがとうございました。

またよければ一緒に頑張りましょうね!

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。