英国フェア2021

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?急に寒くなってきていけません。

この間ふと夫が「今阪急百貨店で英国フェアやってるで、何か買うてきたろか?」と言ってくれました。あ、買うと言っても食べ物です。食べ物でも高いっす。

www.hankyu-dept.co.jp2年前は一緒に行きました。美味しかったなあ。台風で空いていてあんまり並ばなかったのである意味ラッキーでした。

この記事です。

angelenglish.hatenablog.comやっぱブログ便利です。熱く語ってましたね(汗)過去ログはDenbyを大々的に宣伝した感じになってますが(笑)今年はDenbyも阪急百貨店に出店してるとか!もともと阪急には常時コーナーがあったけど、今はどうなんでしょう?見に行きたいなあ。

あ、もしかしてバイヤーさんが私のブログ読んでくれてたとか?いやこんなマイナーブログには来ないか(笑)

今年はどんなFish & Chipsだろうと気になってHPに行くと、

な、な、なんと食べに行ったことがあるお店が出店してるじゃないですか!ちなみに2年前の英国フェアのF&Cはチェックしたら2年前は違うお店でした。

今回のお店で食べたF&Cの写真がイギリス滞在の時の記録にありました。

過去ログはこれです↓

angelenglish.hatenablog.com友人たちの行きつけのお店で、当時も「ここがイギリスで最もおいしいFish&Chipsのお店やねんで、マジで!」とこんな感じで英語で言われて連れて行ってもらいました。お店は住宅街の中にあるので、ほんとにフツーのレストランです。地元でも有名だそうで、常に人がいっぱいでした。お店の左側の窓際で食べました。

もうこうなったら、食べないわけにはいきません。私が仕事でとうてい無理なので、帰り道に寄れる夫が並んで買って帰ってくれました。スコーンは2時間待ちで、F&Cは1時間待ちだったそうです。今回はF&Cのみとなりました。

f:id:angelenglish:20211128110940j:plain

f:id:angelenglish:20211128110909j:plain

仕事と勉強で追い詰められてるこのごろなので、晩御飯作らなくていいのもうれしい。

今回のものは現地で食べたものとはやっぱり違ったんですが、それなりに堪能しました。揚げ物なのにあっさりしてます。残念だったのは向こうではあったグリーンピースをすりつぶしただけのソースがなかったこと。(過去ログに写真があります)タルタルソースは緑がかっていたので、日本向け仕様?あれ超気に入ってたのになあ。

今度お店で食べる日が来るのかなあ。落ち着いたら是非また訪れたいです。

とりあえず、Yorkshire Teaでミルクティー作ってまた勉強に戻ります。課題に追われる私ですー(涙)がんばります。

読んでいただきありがとうございました。

よければ一緒にがんばりましょうね!

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。