もでるな

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?梅雨に逆戻りなこの頃ですね。洗濯物が乾かなくって困ります。夏休みはたまったものを一気に洗う時期でもあるのでほんとに。この間調べたら、ガス乾燥機をマンションに設置するのは無理そうでした。悲しいなあ。

断捨離を始めて家の中はカオス状態です。しかしですね、そんな中2回目のコロナワクチンに行ってきたんですが、

もうすんごい熱で約2日苦しみました。あんな目に遭ったの十何年ぶりです。熱でうなされて起きるってなかなかないです。家族の中で熱が出たのは私だけ。子供はまだなので、私の苦しみようを見てびびっております。

ちょうど前期がおわって、そのとたんに断捨離も始めていたので、疲れもあったのかもですが、びっくりしました。で、家で主婦が寝込むと大変だということがやっぱり判明しました。食べるものなんでも買ってきてすごいエンゲル係数(汗)しかも味が濃いので弱った体では食べれない。久々に自分で作った料理を食べておいしいと感じました。体重も1キロ近く減りましたが、食べれるようになったらあっという間に戻りました。わはは。でも、のたうち回ってるときに、アイスノン変えたり、OS1や解熱剤を飲ませてもらえるだけでも夫と子供に随分感謝しました。一人だったら怖かったと思います。まず脱水症状になってたかも。モデルナの方は特に2回目の翌日はお休みを覚悟したほうがいいかもです。4人に3人が熱が出ると聞きました。

でも、かかったら、もっと苦しいですからね。摂取してもかかるんだから、ほんと今後どうなるのかって思います。熱もうでるなですわ。あ、ちょっと無理やり?

とうわけで、予想をはるかに上回って、英語ができてません。去年の今頃は確か教員免許の更新講習に苦しんでたような気がします。あれ、なくなるかもって聞きましたが、一番しわ寄せを受けた年齢層にはまってて、2回目でした。知り合いの先生におすすめされた講座とりたかったけど、コロナで選ぶことすらできずにオンラインで受講しました。

f:id:angelenglish:20210813094009p:plain

50時間でも苦しい。週末も出かけないといけないので、耳が中心でも自信がないです。

ほんとはもっと論文読んだりしたいんですが、いろいろ溜まりこんでてどうしようもないです。自分一人の面倒だけじゃないですしね。勉強ができる環境というのは、贅沢なことなんだと実感しています。だからといってそれをできない言い訳にはしてはだめですね。できるときにできることを今までもやってきました。体がなかなかいうことを聞いてくれないこのごろですが、それでもできることをやっていきたいです。

なんとか頑張りたいです。

読んでいただきありがとうございました。

 個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。