All I wanna do

今日もお越しいただきありがとうございます。溶けてませんか?連日の金メダルラッシュで、スポーツ観戦で忙しい我が家ですが、横で英語がんばってる私です。ついでにブログもラッシュ。Podcastの特集は随分好評でえらい拍手をいただいきました。ありがとうございます。

夏休みに復習をしたいので、なにかおすすめありませんか?というコメントいただきました。英語のですよね?文法かな?リスニング?音読?なにを勉強されていたのか具体的なことがわからないので、何ともですが、アドバイスを差し上げれる知恵があればいいのですが。試験は受けてないし(汗)、私ができることがあればいいのですが。

今日のBGMはこちら、一回ブログで貼ったことあると思います。1回かな?もっとかも。

www.youtube.comいやね、これ聴き終わったからなだけなんですが。たまにこの人の歌は聴きたくなる。独特の声もいいです。

Amazonが充実してきてるみたいなこと書きましたが、オリジナル結構多いです。それと会員へのサービスが上がって、クレジットを使わなくても聞ける作品や、Amazon audilble内でのPodcastもあるので、選択肢が増えました。これも会員は無料で聴けます。私は1年に1回24クレジット、実際には延長クレジットも購入したりするので、27とか30クレジットを1年で使います。むかしはUKのも購入してたけど、過去に聴いた作品を繰り返して聴いたり、サービスの充実で今はUSだけでやりくりしています。

Sheryl Crow: Words + Music

 本人語りの間に歌が入ってGooood! かぶってる帽子みたいなの欲しいぞ!あ、同じおばはんでもSheryl Crowだから似合うのか(笑)

 才能にあふれた成功者でも、やっぱりそれに伴う苦労がある。ハラスメントや鬱、乳がんといろいろ乗り越えての今があるんですね。

私はただの一ブロガーですが、このブログを通してだけでも、バーチャル上だけでも、普段は遭遇すらすることさえない人たちと出会えてると思います。

以前にも書いたことがあるのですが、ハンドルネームでやり取りしているので、全部正しいのかはわかりませんが、アカウントはもうないけど、昔スタプラでもつながっていた方だと思うのですが、しばらくやり取りさせていただいていたその方が久々にコメントに「今病院です。末期の癌だと宣告されました。まだ10代の娘がショックを受けています。私もです」という感じの内容のコメント残されました。

その後その方から連絡があった記憶はないです。

私にはその方が生還されたのか、そのままもう天国に行かれたかすらもわからない。

バーチャルの、ネットの世界のこれが現実。

私にとってはいまだその方は知らない土地のどこかで家族のためにご飯を作っている、お仕事の英語の添削をなさっていると思うしかない。いや、そう思うことにしています。そうやって思い出して、どこの世界にいても幸せでやっててほしいなと思うようにしています。

そういう気持ちを持つことが大事だと思っています。直接知らない人をネット上で叩くような残酷な時代だからこそ。

ブログも自分のことを書くと同時に、他者のことを考えながらというのが大事だと思っています。そして健康に気を付けて、充実した毎日を送ろうと思います。

さて、夏期講習2週目中盤です。まだ院の課題にまみれていますが、仕事がない分、体が楽です。昼寝もできるし(笑)→ワンコが乗ってくるので暑いけどー。

f:id:angelenglish:20210729072757p:plain

3日で30時間越えはむっちゃ頑張った数字です。ラジオ体操も2回もできたし、音読しながらストレッチも2回もできました!(普段は車でシャドウイング)しかもブログもけっこう書けてたりする。

さあ、今週も半分です。残りも充実して過ごしたいです。

よければ一緒に頑張りましょうね!

読んでいただきありがとうございました。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。