2020年冬期講習3週目終了

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?仕事始めの方も多いかな?今年は少し早めですよね。

私の冬休みはもう少しだけ続きます。でも、そろそろ顔を背けていた(笑)教材準備にかからないとちとコワイ。かからないと自転車操業になって、結局自分がしんどい思いをします。

さて、先週の結果です。

f:id:angelenglish:20210104011302p:plain

 なんとか有言実行できました。お正月を挟んだので、どうなることかと思いましたが、子供が頑張っているので、ママも頑張りました。いや、頑張ってドラマ見てましたといった方が正しいかも(汗)結局見ようと思っていたドラマは昨日から今日にかけて一気見するとにして、今週は仕事モードにもどします。

あ、少しだけ英語ネタ行きましょうか。

冬休みはPodcastトークショーも少し増やしたと書いたと思うのですが、あと1話ちょっとでこちらの方のPodcastが終わります。

open.spotify.comSこの間、BBCでハリーとメーガンがSportifyと独占契約したニュースで、ついでにビルゲイツとか、ミシェル・オバマの番組も過去にあったと聞いたのがきっかけです。私は無料バージョンなので、自宅でwifi環境で聴ける冬休みのお供になっていました。audiobookも以前から興味があったんですが、ナレーションがご本人じゃなくて、いまいちと聞いたので、じゃあ、こっち聞いてみようと思って聴いています。英語もわかりやすくて、人柄も出ていて、とっても好感度大です。トークショーはほかのもいろいろ聴いてますが、かなり長いので、敷居が高いです。英語母語者のトレンドの話し方が聴けますが、垂れ流しっぽいのも多い。言葉はその人となりを如実に表しますね。自分にはやっぱニュースが落ち着くかな。

今週の目標です。

f:id:angelenglish:20210104105820p:plain

内容ももう少しなんとかしたいなあと思っていますが、なかなかですね。受験生がいるので、子供に合わせてちゃんとしてあげないといけないし。お正月の間はお弁当を用意しなくてよかったので、やっぱり楽でした。お料理も、元旦はおせちで、2日はすき焼きだったので、ラクチン。おせち料理は去年と同じところで注文しました。全部食べ切れなくてフードロスなので、来年は考えようと思います。

それと、まとめて寝る時間が確保できると、やっぱり体が楽です。去年から心掛けてはいるものの、今年はもっと睡眠の質を上げたいなと思っています。

スタディプラスも今はオープンにしてるのもあって、この冬で素敵なお友達が増えてほんとにうれしいです。わざわざアカウントを作ってくださった方もいらして感激しています。少しでもお役に立ってたらうれしいです。angel効果出てます?

そうそう、ちょっと縁起のいい数字が出たので、スクリーンショットで撮りました。
f:id:angelenglish:20210104114449j:image

累計が8888時間です。

いい一年になるといいです。この数字は3回目のアカウントとしての累積なので、全部合わせると、時間だけは実際には1万時間はとうにこえちゃってると思います。私の場合は内容が濃くないのであんまり自慢にもならないですが、それなりにうれしいです。ついでにこの半年でこのアカウントでの1万時間目指したいです。

ブログの方も、休みの間は更新が増えてるのもあって、毎日拍手とコメントをいただけてこれまた感激中です。反応があるとほんとにうれしいですー。

来週から本格的に仕事が始まるので、充実した最終週にしたいです。

それぞれのペースで、

今週も一緒にがんばりましょうね!

読んでいただきありがとうございました。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。