2010年冬期講習3週目

今日もお越しいただきありがとうございます。年末ですね。大掃除やってますか?

昨日の夜、組み立てようと思っているクロゼットがまだ段ボールのままでリビングに放置されて、上に物が積みあがっている状態を片付けて、それをまだ組み立てることすらせず(汗)横の部屋に突っ込んで隠し、やっとそのスペースに石油ストーブを設置した我が家です。あ、今週末の寒波のニュースで重い腰あげたってことです。

我が家はおおそうじは今年は最小限にする予定です。子供の受験もあしますしね→言い訳(大汗)

もともと巣ごもり状態の私なので、コロナ禍でもほんとに普段と変わりない状態。受験生を抱える以外はほんとに違いがないです。この間イギリスで変種コロナのニュースがあった時に、急に心配になってイギリス人の友人一家と連絡とってTeamで話したんですが、やっぱり日本は自由だなあという印象。家を改装していると聞いて、「絶対行く!」と宣言してしまった(汗)でもいつ行けるかなあ。NZも行くってこの間宣言したし(汗)

まあ、海外の話はまだまだ先で、普段の引きこもりぎみの私は相変わらず授業の準備や勉強に追われてるのは全く同じ。わはは。

今週はさすがに減らしました。

f:id:angelenglish:20201229150837p:plain

50時間にしようかなやんで、ちょっと頑張ろうという気持ち分上乗せしました。ききたいaudiobookあるからいけるかな。

今日聞き終わったaudiobookがすごくよかったので、読書日記を久々に書きたい衝動にかられたんですが、2年以上たまってるので断念しました。これはドラマ化されるんじゃないかなあ。映画では無理。The Thursday Murder Clubという作品です、

The Thursday Murder Club: A Novel (English Edition)

The Thursday Murder Club: A Novel (English Edition)

 

イギリスっぽさがプンプンするし、ツイストに唸るし、ハートウォーミングで涙すること請け合い。ほんとにプロットが優れています。audiobookは著者インタビューの付録付きでこれまたいいです。2巻も初稿が終わっているそう。楽しみー。

いやあ、物語っていいですねー。

あ、今日は文法について書こうと思ったんですが、違う方向に行ってしまいました。

すみません。

今年もう一つぐらい記事がかけるといいけど、週末は来年なので、未定です。

なんとかご挨拶ぐらいは書きたいです。

 

年末もバタバタしながらも頑張りましょうね!

読んでいただきありがとうございました。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。