開始!2020年 夏期講習

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?更新できずにいても拍手を送ってくださる方々に感謝です。その拍手は読んで記事に拍手をいただいているのか、来てみて記事は更新されてないけど、拍手残してくださっているのかは全くわからないのですが、ぽつりぽつりと残されている拍手をありがたく思っています。

「あ、これブログで書こう」と思いながら、書く時間を逸している今日この頃です。しばらく仕事に行くとどっと疲れて寝てしまうので、勉強時間も確保できないときもありました。

まだ仕事にはいかないといけないとこともあるんですが、授業もテストも一応すんで、臨時の仕事も仕上げて終わったので、ほっとしています。いやあ、疲れました。休みの日は寝倒してました。

フルタイムでもないので偉そうに言えない私ですが、仕事に行く日数と時間が増えている間にずいぶん家が汚れてました(汗)今日ピアノの調律師さんが来られたので、午前中にあわてて掃除して、ピアノをはじめ自分の家に謝りましたよ。すごい埃。埃とりのクイックルワイパーを一回使ってすぐに捨てました(大汗)うちは犬もいるので、掃除機はほぼ毎日かけてるんですが、お恥ずかしいですが、床以外は気を許すとすごいことになってます。空気清浄機かけててもすごいぞ。

それに書類の山。去年からつもりに積もっている自分の勉強の資料と、教えている教材、夫の書類、子供の教材(これが一番すごい)をリビングから撤去するだけですっきり。でもそれも処分するものはしないとごみ屋敷になりそうですー。くすん。普段やっている家事で精いっぱいなので、休みの間に少しでも片付けたいと思っています。いやあ、よくオープンのインテリアとかキッチンとか雑誌とかで見るけど、「これ、埃溜まるで」とつい思ってしまう私です。全部に扉が欲しいのだ。それでも埃溜まりますよねー。

あ、また主婦になってしまった。

なんとかがんばってブログ書いているのは、今日は月曜日できりがいいと思ったからです。

特になにか変わったことをするわけでもないのですが、家にいる間に少しでも勉強時間を確保するために夏期講習と称してやろうというわけです。今年はいつもより短いので貴重な時間ですしね。

それと、いつもスタディプラスではお友達は見ていただけるけど、スタディプラスはやてなくて、ここにコメントなどを残してくださる大切な方々とも一緒に頑張りたいので、少しだけ進歩状況をご報告させていただきますね。

ということで、今の状態はこちらです。

f:id:angelenglish:20200728000255p:plain

夏休みといっても、教材の作りだめとかもあるので、やっぱり耳で英語を聴くことが多いと思いますが、なんとか机に向かってできることをやりたいと思っています。

おばはんの頑張りが少しでもみなさんの励みになれば幸いです。

一緒に頑張りましょうね!

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。