I'm gutted.

今日もお越しいただきありがとうございます。寒い中お越しいただきありがとうございます。暖かくしてますか?

上の表現がまさに今の心境です。あ、これね、毎日欠かさず見てる番組で死ぬほど出てくるセリフです。

なんとか自分が思うだけの時間を超えたので、今日はブログ書くことにしました。

f:id:angelenglish:20190127230813p:plain

ほんとに時間だけ食ってる感じです。70時間を超えようとすると、一日平均10時間なので、かなり無理しないと達成できないです。ブログもままならない。先週は超えられませんでしたが、ちとしんどかったのもあってこれでもかなりガンバリました。

最近は集中するために洗面所勉強部屋作戦を復活させて音読やシャドウイングしたりしてました。かならず愛犬がやってきて膝にのりにやってくるので、完全に一人にはなれませんが(笑)10分、20分単位でこもったりしてました。

運転したり、家事したりのながらなので、せめてもの頑張りです。この1週間は仕事は授業でななくて、生徒の質問を待つ感じで、教室にいたので、質問がない時は勉強にあてることができました。準一級の添削頼まれたりしてました。その場でやらないといけないのがツライ・・・。

来週からは授業をしないといけないので、ちょっと減るかなあ。

f:id:angelenglish:20190127231157p:plain

f:id:angelenglish:20190127231213p:plain

今までで一番音読が多いと思います。おそらく時間的にも自分の新記録を作っていると思います。

「この日までに、これを完成させよう」とだいたいの目標を決めて突っ走っています。1週間、2週間サイクルでやるタスクを変えているこの頃です。明日からはタスクを変化させてやります。新しいタスクも始めます。

かなり疲れてきてて、ほんとになんで英語の先生してるんだろうなあと笑いが出てきそうになるぐらい情けない自分と向き合っています。

この一年のつけをここ1,2カ月で補うのはやっぱり無理があって、元の自分の英語力にも戻ってないような気分でずっと過ごしています。もとの英語力っていっても、謎な英語力なのと、ここまでくるとあんまり相談できる人がいなくってなかなか辛いです。この年になってこんな変な頑張りをするおばちゃんも周りにいないしなあ。

以前も書いて怒られた?ことがあるんですが、ここまでやってできない自分と対峙しないといけないと、今の自分の仕事が向いてるのか?と思っちゃう自分がいます。

立ったまましか勉強できなくても、ながらでも、机に向かえなくても、ここまで来たという気持ちと、これ以上は無理なのかなという気持ちがせめぎあっています。

やってもやっても雪だるま式に、やることを見つけてしまう。

やればやるほど「もっとやらなくちゃ、超えられない」と思いながらです。

あまりの変人ぶりにコメントも減りました。ひゃー。ほんと変なおばちゃんですみません。仲のいいお友達は「English nerdですね!」なんて言ってくれて受けました。わはは。

それでも明日からもまたルーティーンをこなしていく自分がいるでしょう。

一緒に頑張ってくれてる人まだいるかな・・・。

読んでいただきありがとうございました。

明日も頑張りましょう。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。