2018年 あけましておめでとうございます

お越しいただきありがとうございます。新年あけましておめでとうございます。

新しいブログにようこそ!ってあんまり代わり映えもしないですかね。

 

元旦に心機一転、新しいブログに引っ越しました。まだまだ慣れないのでちょっと大変ですが、こちらで気持ち新たに始めたいと思います。

 

新しいブログを楽しみにしてくださってる方もいらっしゃって、ほんとにうれしいです。

 心機一転、のびのびやりたいです。

 

 

元旦は英語じゃなくて、家族と過ごすことを優先した一日でした。それと新しいブログに時間がとられています(笑)

 

今日はまずは義理の両親宅で午前中過ごしてきました。そのあと近所に初もうでをしてきました。戌年なので、ワンコも同伴。他にも犬同伴の方もいて、みんなにこにこしてくださいました。うちの犬は臆病者なので私に抱かれて超おとなしくしてました。

 

家族そろっていい年になりますようにと祈ってきました。

 

下の写真はおせち料理です。一番左が私のおせち、なんと結婚して初めて作りました。あはは。その前は結構まめに作ってたんですが、結婚してからはお正月は旅館やホテルで過ごすことが多かったのと、おせちを注文していたので、今回がはじめてとなりました。大きい方は夫の実家で食べたおせち料理です。美味しかったー。右の小さいのは私が持っていったものです。

 

f:id:angelenglish:20180101010622j:plainf:id:angelenglish:20180101182229j:plain

 

この記事からは新しいブログの扱いとなるので、拍手と拍手コメントが使えます。うふふ。でも強制でもなんでもないので、気を使っていただかなくても大丈夫です!読者の方の「気軽に拍手やちょっとした一言がいれられないのが寂しいです」というお声がとても嬉しく思ったので、ソーシャルボタンをつけさせていただきました。でもコメントがいれれるのかはまだ不明です。慣れてなくてすみません。

 

 いただいたコメントを公表せず、直接コメントに返事を書かないと批判されたことが何度もある私ですが、このやり方でほんの少し交流をもてるというのがとても楽しいので、この形を貫かせていただいています。前回でも書いたように、行き過ぎの承認欲求や自己顕示になりすぎず、自分の日記としての成り立ちもあるこのブログを細々と綴って、ほんの少しだけもシェアできればという形で続けられたらと思っています。このブログサイトはそういう意味合いが強いところのようなので引っ越してみました。

 

去年と同様、初日の出です。

 f:id:angelenglish:20180101171553j:plain

子供が起きて撮ってくれました。

 

今日はブログ引っ越しのお知らせでした。

今年が皆様にとっていい一年となりますように!

 

心機一転、音読生活、今年もよろしくお願いします。まずはご挨拶まで。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

今年も頑張りましょうね!

 

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。