やさしいまなざし

今日もお越しいただきありがとうございます。

昨日はどうもお騒がせしました(汗)ありました。大事なもの。学校の事務長さんが探してくださって、見つかりました。だれの手にもわたらなくて幸いでした。小さなUSB。保管方法をさらに厳重にしました。そして来年も同じ場所で仕事をしそうな感じに収まりました。子供のお受験がピークになるので、ちょっと安心です。

でもやっぱり身をもって知ったのは、私は1年契約の一匹オオカミなので、自分で自分を守っていくしかないということでした。思わず履歴書を用意しました(笑)

皮肉にもそういう環境が今の私の英語の力の一助にもなっている。実際は大したことなくても、大したことあるように努力しないといけない。

今はちょっと休憩中ですが、時間ができたらまた少しずつコツコツやろうと思います。今週は読書三昧と自分を甘やかしています。ちょっとだけね。

がんばる力をくれるのは、家族だったり、友人だったり、そしてブログを通して思いをくださるあなたです。ライバルとかではなく、なんだかあたたかいつながりを感じる方々に出会えてよかったなとしみじみ思います。

前のブログにもまだメッセージを書いてくださる方もぽつぽついらっしゃって、ちょっと心が動きました。

やさしいまなざしが必ずどこかに存在します。私も修行はまだまだ不足していますが、自分がやさしいまなざしを向けられたほんの少しでも返せるように、向けられるようになりたいなと思います。

それが実際にはなんの助けにならなくても。

一緒に歩みましょう。大丈夫。

読んでいただきありがとうございました。
いい一日をお過ごしください。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。