2017年度冬期講習 中盤 師も走る

今日もお越しいただきありがとうございます。ガクガクブルブル。さ、寒くってだめです。

大雪の地方の方からもコメントいただきありがとうございました。寒い地方の読者の方はけっこういらっしゃっいます。嬉しいです。寒くってつい買いに走りました。そして解禁してしまった。
DSC_0080ああ、あったかいストーブです。しかしうちのワンコは去年と全く同じサイズですね。ポーズも同じだ。

このストーブは対流式なので部屋がじわじわ暖かくなってきて、冷たくなった手を火にあてて超幸せな気分です。模様替えもしてるので、去年と違うと気がついてくださっている読者の方もいらっしゃるかも。カーテンをクリーニングに出した時に、縮んでしまって、裾を直したんですが、そしたらちょっと長すぎました。見た目はいまいちだけど、実はこれが大正解。床に布がくっつくことで冷気がちょっと入りにくいです。海外のカーテンはもっと長くしてあるのもありますね。もうすぐ見終わるDowntonでもそうでした。インテリアばかり見てます。

ストーブ派去年楽天で買いました。コチラ↓
【ヒーター・ストーブ】 トヨトミ Classic CL-25E・アンティーク調 ・対流型石油ストーブ ・コンクリート9畳/木造7畳 【975078】
【ヒーター・ストーブ】 トヨトミ Classic CL-25E・アンティーク調 ・対流型石油ストーブ ・コンクリート9畳/木造7畳 【975078】
ほんとはアラジンとかを考えていたんですが、これだと着火も普通のストーブと同じなので、こちらにしました。

灯油を直接入れるので、こんなものも買ってスタンバイ。これはアマゾンで買いました。
こちらに入れてリビングで全部の量を漏斗で入れれば完了。買いたての去年はリビングで石油をこぼして大変でしたが、なんとか慣れてきました。

なんだかまた英語ブログになってないので話を戻しますね。

石油買いに走ったり、年末のお掃除用の洗剤とかお正月の材料とかを買いに走ったりやっぱりなかなか英語に集中できないです。子供が冬期講習に通っているので送り迎えもあってバタバタしてます。

とうことで、3週目中盤の途中経過です。
キャプチャ
今からもうちょっとできるかな?やっぱり年末は座ってできることが少なくて、いつものながら族に拍車がかかっています。でもそれも仕方ないですね。

今年はおせち料理も頼んでいないので、少しだけ自分で作る予定です。久々なのでできるかなあ(汗)ストーブで黒豆たいてみようかな。

なんとか英語コンスタントにやりたいです。

寒さが強くなってきました。あったかくしてお過ごしくださいネ!

読んでいただきありがとうございました。

また明日も一緒に頑張りましょうね。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。