仕事のお供とサイバーマンデー

今日もお越しいただきありがとうございます。皆さまいかがお過ごしですか?

授業も一応終わって、今は試験ウィークです。そんな時は仲良くさせていただいている先生とランチに行くことが多いです。そんなときぐらいしか時間がとれない。
この間はカフェランチ。
DSC_0059DSC_0060
サラダは二人分ですが、カレーランチはサラダ付きで1000円。プレートが素敵。イタリア風ナンもまたおいしい。これに300円足すと飲み物とシフォンケーキ付でした。おなかいっぱいになりました。英語のいろいろな話も弾むし、趣味も似てて、本やDVDを貸し借りしたり、今年度はその先生のおかげもあって、なんとか乗り切っていると思っています。その先生も「angel先生とこうやって一緒に過ごせるのもあと数か月なんていやだなあ」なんて言ってもらえて嬉しい💛

私は宣言通り、今は家でも仕事をしながらです。お決まりのこれをヘッドホンで聴きながらです。

5巡目ぐらいかなあ。もう覚えておりません(笑)声で誰かほとんどわかります。これで「英語力をつけよう!」とかでもないんですが、新しい情報を聴くより、知っているものを聴くほうが仕事とのバランスがちょうどいいからです。

ニュースとか、audibleも聴いたりもするんですが、新しい情報だとそちらに気を取られることもあるし、どっちつかずになるのでやっぱりこれに落ち着いています。

手は仕事をしていて、いつもの英語の取り組みもできないので、せめて英語漬けで過ごす工夫でもあります。

そうそう、サイバーマンデーですね。以前からずっとほしかったものを見てみたら、すごく安くなっていたので、ついポチットしてしまいました。

買ったものは二つ。

こちらは明日届きます。送られてきたヨドバシカメラのカタログ広告で見て、これは便利だと思ってアマゾンに行くと、ちょうどセールしてました。
1200円ほどでした。私は片耳イヤホンで過ごすことがかなり多いです。シャドウイング、同時読みはすべて片耳で自分の英語を確認しながらやっています。

自分の英語と音声の英語とのすり合わせってけっこう大事かも。やったことのない方はぜひやってみてくださいね。

ついでに両耳用もお安くなっていたので、ええいと買っちゃいました。こちらはリスニング用。podcastやaudibleに使う予定です。
これが2300円ぐらいでした!昨日の特売でした。昨日の夜中に頼んで、もう今日届いた。すごい。もうすこしお安いのもあったんですが、ヘビーユーザの私は連続再生時間も大事。なので、こちらにしました。早速ペアリングしてつなげてみたら、結構音がいい!うれしいです。

うーん、つい流行に乗せられて買ってしまった。でもストレスが少し減りそうでうれしいです。

少し前に、ちょっと心機一転した時期があるんですが、その時に、この音読生活をブログ村に登録しました。実際の読者の数は実はいつもと変わらないような感じなんですが、自分もブログ村に行って、たまには新しいブログを見ることも出てきました。こちらのカウントとブログ村のカウントは全然違うんですね。あそこの数字はブログ村を経由した数字なんですね。だからみなさん「ポチッとお願いします」と書かれてるんですね。なるほどー。


そうするうちに、ブログ村の方からメールがあって、英語学習者100%で登録していたんですが、あちらの方で判断して10%だけ英語講師に振るというメールをいただきました。そんな工夫も提案してもらえるんですねえ。びっくりしました。もともと英語講師として自分を売るとか全く思ってなかったのですが、私のブログは英語の先生も結構多いので、ご参考になればうれしいです。

とまあ、油売ってないで仕事に戻らないと(汗)

読んでいただきありがとうございました。

来週もまた一緒に頑張りましょうね!

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。