どこでも音読生活

今日もお越しいただきありがとうございます。英語してますかー。

いやね、今日また復活した勉強があるので、これ書いています。

この間、いつもこのブログに登場される激務の中、ほぼ通勤時間だけで1級と戦いつづけるお友達から残念なメッセージをいただいて、二つ前のブログを思わず書いた私ですが、その方に、

「これからは、私もお風呂で2次の勉強頑張ってみます」と宣言したんです。

でも、全然できてませんでした(汗)

これではダメだと、お風呂に入った時に、ふと口についたのが、

毎朝洗濯物を干しながら同時読み(サイマル読み)している2本のスピーチ。夏に音声をブログでUPしたものです。

そうなんです、実はあれからそのスピーチを毎日欠かすことなく洗濯物を干している間はブツブツやっています。なので換算すると

すでに1000回は超えていると思います。夏の時点で500回は超えていたので、その後1か月で200回以上できるので、だいたいそれぐらいです。

もう一つは倍の長さなんですが、何年もやっているので、やっぱり1000回はこえているはず。

ながら族なので、何かのアクションと一緒に英語のアクションを起こします。セットなので、欠かさずできます。

そのスピーチをお風呂で音源なしに自分で再生して練習しました。あれ?2次対策はどこへ?あはは(汗)→ちょっとあせってもいる。

おばちゃんの脳みそなので、1回めは「あれ?」と躓いたのですが、数回やっていると徐々に思い出してつながっていきました。

フロ勉復活です。

季節的によくあったまったほうがいいので、のぼせるほど浸かって(笑)また同じイメージ貼っときます。

ダウンロード
一人でブツブツやっていました。。

一石二鳥かもー。

お風呂の中は音が響くので、自分の英語がすごくよく聴こえてすごく練習になりました。これでさらに回数も増えますね。朝は音源と一緒に、夜はなしで。ちょっとはうまくなってないかなあ

ボキャビエンヌの次はフロリーナ?

どうです?一緒に頑張りませんか?

明日は5時間連続授業なのについ書いてしまいました。

オヤスミナサイ!

読んでいただきありがとうございました。

明日も頑張りましょうね。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。