脱力中

今日もお越しいただきありがとうございます。なんだか変な天候が続きますね。汗ばんだ一日でした。

私の場合は気が付くと熱が7度5分とか8度になったりしてるので、アツいのは自分の体のせいかなあと思ったら、どうも気温が高いのもあるようです。

もっとのんびりしたいけど、仕事もバタバタしてて、テストやら教材やらにまみれています。仕方ないので、作業とかの時はaudibleが進むったら。聴きかけで、終わっていない超大作の前に並行してい聞いているミステリーが終わってしまうかも。なかなか面白いです。

英検の1次は落ちてたらまた受けてテスト力をつけていくしかないので、サバサバしたいと思います。

早速オンライン英会話の先生に「方針変更や、とりあえず英検のトピックやってみるわ」とお題を見せたら、「これおもしろいねえ」と喜ばれました。見たことないようですが、ちゃんと対応してもらえた。即興で話すと、けっこう愛のムチが飛んでいたような(汗)ちゃんと説明できてなかったところは見事に摘発されるぞ。この際、論理的に話す方法を伝授してもらわないとです。

今日から子供が修学旅行で家がちょっと寂しいです。でも仕事が立て込んでたのでちょうどよくて、残業5時間近くして帰ってきて、帰宅した夫と合流して、ごちそうしてもらいました♪ 臨時収入がはいったのだそう。

頼んだメニューの一つにカマンベールのアヒージョというメニューがあって、自家製パンをつけて食べるのがとってもワインにあっておいしかったです。

先週末までほんとにいろんな意味で大変だったので、ちょっとほっこり。たまにはこういうのもいいですね。

帰ってきて、すぐに教材作りにかかったのですが、横でこの映画かかってて、結局全部最後まで観てしまいました。こんなことありえなーいだけど、エンタメ楽しんでしまいました。
 
いやあ、若いハリソン・フォード。私は映画館で観たんですが、何度見ても面白かったりします。90年代の映画って違った意味で面白い。英語もすごくわかりやすいし、はじめてスクリーンでこの映画を観たときは、ゲイリー・オールドマンはロシア人だと思っていた私です(笑)ロシア語訛りの演技ですものね。イギリス人だけど、いろんな英語話してますよね。そのあとだったか、映画「Leon」の怪演にびっくりしました。いやハリソン・フォードが主人公ですがね。かっこいい大統領だ。

というわけで、なんだか脱力中ですが、そんなのもありです。ストイックな時もあって、ゆうるりと過ごすこともある。

テストの呪縛ってなかなかすごいんだなあと思った今日でした。

まるで麻薬みたい。

皆さんは脱力してますか?

読んでいただきありがとうございました。

明日もがんばりましょうね!


個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。