お疲れモードでも音読生活

 今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?

今年度になってから、教えるコマ数を減らしたんですが、それでも体がついてきてません。去年も連続5コマというのをこなして翌日も他校で4コマ連続教えていたんですが、さすがに声が出ない日もありました。それプラス3つ目の仕事もやっていたなんて自分でも信じられない。今年度は連続5コマの翌日は一日中寝てる・・・。

年齢もあるけど、去年の疲れもどっとでてるんだと思います。

フルタイムで頑張られている方々、お子さんがいる方々もいらっしゃいます。おうちに帰ってどれだけ大変かと思うと頭が下がります。家事と子育てと仕事、そのうえ勉強をしようと思ったらほんとにきつい。少しでも元気を差し上げられたらと思いながらですが、今日は「みんなお疲れよねえ」ブログです。すみません。

授業のみを受け持つ非常講師で昇給がなくても、保険と年金の福利厚生があるのが助かります。将来自分だけの年金がもらえるのでなんとか頑張りたい気持ちもありますが、家でのんびりしたいのがほんとは本音です。あまりに疲れてくると、夜に翌日のお弁当も作れない(汗)事故のあった週は1度も作れませんでした。

少しずつですが、なんとか落ち着きつつあります。レンタカー生活も続いています。

もちろん毎日音読生活は続けています。洗濯物干しながらとか、愛犬膝の上に乗せながらとかね。でもやっていて、なんだか日常になりすぎているので、よくわからない自分もいます。

今日は昼寝を2回もしたんですが、まだなんだかお疲れモードだったのでこんな映画家族で観てみました。
 
GOTを見るために7月に無料でケーブルチャンネルに入りました。たまたま携帯電話のタイアップでケーブルテレビに入った方がトータルで安くなるので加入しました。設置しに来た人に「GOT見たいんだけど」「オプション付ければ見れますよ」と偶然発見。これはほんとにうれしかったです。GOTと同時に無料期間が終わったんですが、夫が気に入ってそのままに。HDもちゃんと用意してあるので、いつでも録画が見れるはずなのに、全然時間が取れません(涙)

アクション映画なら家族で観れます。ロードショーの時にCMで「究極のアクション映画」とあったのですが、観ている途中で、「キアヌ・リーブスパトリック・スウェイジの出てた映画に似てるなあ」と言いながら見てました。

リメイクだった(笑)年取ったはずだ。知りませんでしたが、アクションに手に汗握りながら観ました。

勉強するには体がついてこないのはちょっとくやしいけど、こうやってちょっと眠いなあと思いながらも(夫はすでにウトウトしてたけど)まったり愛犬を抱っこしながら家族でこうやって楽しむのもいいなと思いながら見てました。→今は起きて「TED2」見てます。あ、スピーチじゃなくて、くまのぬいぐるみのほうです。ジョークに結構笑ってしまう自分がイヤだ・・・。しかし笑ってしまうぞ。

皆様も素敵な連休をお過ごしください。

読んでいただきありがとうございました。


個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。