ビーコン

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?ながら族兼冷え性のangelです。いや、GOTのラムジーボルトンの演技がうますぎて憎々しくてすごいと思いながら仕事してます。脇役は大事ですよ、ホンマ。

日中はもう夏といってもいいぐらいなのに、思い立って、こんなものをまたごそごそととりだして仕事しながら使い始めました。
これ、実際にこのブログで知って買ってくださった読者の方もいらっしゃるんです。フットヒータ姉妹♪冷えとはまた別だと思うのですが、指に痺れもきているので、(結構満身創痍?)暑いかなとおもったのですが、これが結構いい具合です。どれだけ冷え性なんだ(笑)上は半袖でも、下は冬対策することにしました。これで少しは体調もよくなると願っています。ちょっと無理するとあっというまに熱が出たりする生活はつらいです。早くこの時期を抜け出たいなあ。

それと運動ももっとしたいです。コメントでスクワットをしなはれとの指令が下ったのですが(笑)ウォーキングが好きだなあとかわがまま言ったりして。いや歯磨き時にでもやってみます。いつも皆様にいたわっていただき本当にうれしいです。

健康あっての英語ですからね。英語仙人への道は遠し。

人の英語で忙しくって、自分の英語はやっぱりながらで耳が中心です。先週と同じくやっぱりミシンに向かわねばなりません。作ったものがちょっと指示がわかりにくくて、間違えて作っていたのが発覚(涙)縫い直しです(号泣)どこまでもどんくさい私です。

こうやって耳しか空いてない状態が続きます。くすん。

それでもあきらめずに毎日英語と触れる日々です。

今は英検前で、こちらにも過去のブログを読みに来てくださる方々もいらっしゃいます。参考になれば幸いです。

1級に受かった後も足しげくこのブログに通ってくださるかも多い。ありがたいことです。いや、1級に関係なく読みに来てくださる方々の方が実は多かったりします。それには理由があるのだと思います。

いろんな方が「1級の試験対策はこうやればいい」と書かれています。私もそうしてきた一人です。何度も受け続けて、毎回ではありませんが、合格するごとにその受験記を書いてきました。何度も受け続けるうちにどんくさいなりに自分の成長も感じられたし、要領も得てきたので、少しは的の得たことも書けたこともあるかもしれないし、参考になっていないかもしれません。

今になって思うのは、試験の指南ではなくて、その体験記を通して伝えたい思い、

いかに頑張り続けるかということが伝わることが一番大事なのだなと思うに至っています。

ご自身がやろうと思うことをやり切らなければ道は開けてこない。それが一番大事なこと。

何をすべきか、何語覚えるべきとか、テクニックもいいけど、試験の目的は、

英語力をあげることにほかなりません。

そしてその英語力を使って、今度は英語で仕事をしたり、楽しんだりすることが実は大事だと思います。

あきらめそうになった時に、このブログに立ち寄られる方も多いです。

みなそれぞれに頑張っています。

できるときにできることを、

そうすれば道は開けてくるのです。私にできるのは本当にそうなんだと小さなビーコンをともし続けること。

自分も頑張り続けること。

ということは、読みに来てくださるあなたがいるからこそ、

私も頑張ることができるのです。感謝です。

さあ、また一緒に頑張りましょう。最後まで。

応援しています。

読んでいただきありがとうございました。

個別にはお返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。