ご愛読感謝週間

今日もお越しいただきありがとうございます。ガクガクブルブル。

ご愛読してくださっている方々への感謝を込めて、リクルーシブな私でよければ、限定ですが、

スカイプでお話しましょう会」をしたいと思っています。

ただ、仕事もあるので、できる日と時間に限りがありますが、それでよければ是非。

条件はこのブログにコメントをくださっている方です。コメントをくださる方々にお礼を直接言えたらいいなあと思っています。

せっかくなので、英語をメインにしてお話するというのがいいと思いますが、日本語でも全然オーケー。

なんちゃってブリティッシュに関して、お答えできるようなことでもいいですし。「実はすごいブロークンなんだangelはん」と思っていただいてもいいです(笑)

コメントをくださっている方々の何人かは英検も受験されてる方もいらっしゃるので、たいしたことなくてもよければ、その練習台に私を使っていただいてもいいです。私は英検のスピーチはもともとなんだかくだけてて(汗)高尚なスピーチはできませんが、お付き合いできると思います。今までも何人かの方々とやったことがあります。

また、1級だけでなく、それ以外の級は逆に先生っぽくできます。けっこうそれはやる機会があるので。

それから、英検は今回は残念だったけどという方もお疲れさん会ということでもいいです。

実はすでに仲のいいお友達と定期的にスカイプで英語でお話しています。間違えても気を使わなくてよくて、すごく楽しいです。時間もあっという間に過ぎて、日本語ネイティブスピーカー同士でもこれだけ英語で話が弾むんだと教えていただいています。スタディプラスをやってるときも時間のある時にやっていました。

「使ってなんぼ」の実践ですね。なので、感謝の気持ちを伝えるのと、ちょっとお話できたら楽しいかなあと思ってやってみます。英語で話すのは私にもとても勉強になることなので遠慮しなくていいですし、英語が出にくい場合は日本語にしますので安心してくださいね。

あ、大丈夫、タダです(笑)授業じゃないし。

時間は25分としときます。以下の日にちで希望を書いて拍手コメントではなく、コメント欄にメール番号かスカイプ番号を一緒に連絡していだけると幸いです。前もってなにか質問したいことがあれば書いてくださってもいいです。

予定があわなかったら申し訳ありません。

2月9日(木)午後 すみません、締め切りました。
2月13日(月)午前・午後  
すみません、締め切りました。
2月17日(金)午前・午後       
すみません、締め切りました。


朝は8時から大丈夫です。

メールとスカイプ番号はこのご連絡以外では一切使いません。また、以前に連絡いただいた方は、同じ理由で、番号を再度教えていただくことになります。お手数をおかけして申し訳ありません。いただいたコメント内に打っていただいた、メール番号とスカイプ番号は編集で削除します。今までも、私の読んだペーパーバックをお譲りさせて頂く際に、住所も書いてもらったりしもしていてますが、すぐに削除してますし、トラブルはないので、ご安心ください。

そうたくさんは応募はないと思いますが、せっかくなので、少しでもお役に立ちたいし、楽しくできたらいいなと思っています。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。