集中力養成キブス

今日もお越しいただきありがとうございます。ガクガクブルブル。寒いので、ついに解禁。
KIMG0122
帰りたい、あったか我が家です。でもってカイロみたいな犬のおまけつき。くっつき虫でだっこしてるとあったかいですー。板の下に自分でコロをつけたので、なかなか快適に使えます。マンションなのでこれだけでもすごい威力です。子供が匂いに慣れるまでちょっと遠慮気味に使ってました。今日は結構つけてます。火のぬくもりっていいですね。電気消すと七色の光が綺麗で癒しにもなってます。かわいいヤカンほしい。野田琺瑯のとか。

前回の記事に、いろいろアドバイス、情報ありがとうございました。みなさんすごーい。玄米甘酒ってのは初めて知りました。こんど玄米でおかゆつくってやってみようと思います!ご主人と一緒に飲まれている方もいるので、私も夫に飲んでもらうようにしました。あと目によさそうなサプリとか、いろんな養生法、運動を教えていただきありがとうございます!

ウォーキングは今のところ毎晩できてます!

しかし、英語勉強は(汗)

家に一人でいることがない冬休み。なかなか集中できないです。別室にいけばいいのですが、寒くて無理。暖かいリビングで勉強するしかない。

なんとかイヤホンでヒーリング音楽聞きながら英文とにらめっこしたりするんですが、横から話し声やテレビの音が流れてくる(涙)あ、ポケモンゲームの音楽も聞こえてきます。

リスニングでも容赦ないですよ。昼間にやってくる私の母なんて、返事もろくにしてないのに話しかけてくるし。おばあちゃんだからなあ。それにたまに子供も乱入してくるし。夜は夜でビール飲んでひっくり返った夫のいびきが轟いてますしね。

あと、英文も書く練習もしてるんですが、もうこの際ブレーンストーミングに家族も巻き込んでやってやろう作戦です。お題を夫と子供にいって「たとえばこうならどうする?」と聞いて意見を聞く。それをまとめて書いてみる。説得力がある意味ある?

そうなんです。あんまり集中できません。それに普段中心いやっているpodcast, audible、読書は問題解かなくていいもんなあ(笑)英語で打ち合わせとか談笑しても、間違えてもいいもんなあ。

しかしですね。考えようによっては、これは試されているのかもしれません。眠い自分もいますしね。だから音読生活者になったという由来もあります。今日は久しぶりにパス単1冊読みやりました。

これでできたら相当なもの。

血の汗は流せませんが、なんとか涙も拭かずにがんばりますわ。主婦の宿命かもしれませんね。

いや、それよりももともとの実力だろうと自分の心の声が叫んでおります。大学受験で相当鍛え上げられた人たちとは一味も二味も違う自分。もともと力がないから、頑張るしかないのですが、生徒達も待っていることだし、なんとか少しでも力をあげないといけません。

上級者だとは到底思えない自分がいます。今日はちょっと弱音もはいちゃってすみません。

そんななかでもとにかくできることをできるときにをモットーに頑張っています。

一緒に頑張りましょう!

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。