ショック

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?書き魔のangelです。とういうか、今日は子供の買い物に付き合わされて調子が狂ったので、狂いついでにブログ書いちゃう。まだテストの解答用紙作っていない私なんですが、すぐにこうやって油を売っております。これ書き終わったらやりまーす。

ちょっとこんな音楽聞いて落ち着いております。ショックなことがありました。くすん。
 
Don't know Whyもいいですよねえ。One Flight Down も好き♡ほんとまったりします。ついでに今日のBGMは全部ノラ・ジョーンズなのだ。

この間「兼業ママの英検1級奮闘記とその後」とこの「音読生活」を統合しました。

で、いろいろ便利なところもあります。コアな読書の方は「過去のも読んでます!」なんて言ってくださる方もいらっしゃるし(おはずかしい、でも感謝です)何より、自分が過去ログに戻りやすい。ライブドアブログにはヒストリー機能というのがあって、管理画面では、年度別に同じ月の記事が世の並びになるので、まるで自分史を見ているようなのです。それを家族で見てけっこう思い出話で花が咲いたりもします。

そんなことをしながら過去ログをみていたたら、はたと気が付いてしまいました。

統合前のブログでいただいた拍手が全部消えている・・・。

ガーン。ブログ引っ越しの時の記事は600拍手を超えていたのに。

みなさんに頂いた言葉が・・・。

しばし落ち込みました。お言葉をいただいていて、まだ読書でいてくださる方々。本当にすみません。ライブドアさん、それは知らんかったよ。

教育ブログは間違えて削除してしまうわ、これもとなるとなかなか落ち込みました。でも戻ってくるものでもないので、「今を生きる」で行こうと思います。映画はDVD持ってるんですよねえ。まじめなロビン・ウィリアムズはもうすごい演技力ですよねえ。ガープの世界にはじまってグットウィルハンティングの脇役も光ってるしなあ。ピート・ポスルスウェイトの時もショックでしたが、ロビンウィリアムズもショック。惜しい俳優さんがまたひとり銀幕からいなくなってしまった。

話がそれました。今日のテーマは「ショック」ですからね。

ブログを続けるのは結構難しいです。このブログを読んでくださっている読者の方もブログを書いてらっしゃる方も、今は書いてらっしゃらない方もいて、「続けるのは大変なことだと思います」と書いていただけると、またこうやってつい書いてます~。

なので、あの600いやおそらく700近い拍手はじぶんにとって宝物でした。それを引きずるという意味でなく、いただいた気持ちが宝物でした。

これからあんなに拍手をいただける記事を書けることはもうないかもしれないけど、

今の状態は書けば誰かが反応してくださる、とってもとっても暖かい環境。一つの拍手やコメントが私にとってすごく重みをもっています。近況を教えてくださったり、いろんな役に立つことを教えてくださったり。(yさんありがとう!さっそく覗いてみました。弟子になりたい(笑))

私がブログを続けられるのは、ただそれだけが理由です。

英語がきっかけで、英語を通してつながった誰かと、こうやって優しい交流が続けられること。

ブログを引っ越した後もずっと変らず付き合ってくださっている方々もいて本当に感謝です。

そして、だれかのモチベーションなっていること。たまには助けることもできていること。

そして、そして、私が助けられてること。

これからもゆるやかにこうやって続けていけたらと思っています。

いつも読んでいただきありがとうございます。

コチラは雨の日曜日になりそうです。日曜日の雨にはカキフライでも食べようかなあ。

また一緒に頑張りましょうね!

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。