I'm Not in Love

今日もお越しいただきありがとうございます。週末はいかがお過ごしですか?私は今週末は自分の英語はあまりできてません。いつものことですネ。耳だけでも英語きいてまたまた定期テスト作っております(涙)あんまり好きじゃないなあテストつくるの。くすん。

今日はこれ聞きながら書いてます。
 
かなり古いので知ってる人いたら嬉しい。どんな歌が好き?と聞かれた時に、この歌好きって同僚のイギリス人に言ったら、超びっくりされました。さすがに古すぎ(汗)。「10CCのI'm not in love」と最初の部分を歌ったのでよけいにびっくりされた。昔は音楽結構好きで、今をときめく?ボブ・ディランのコンサートにも行ったことがあるミーハーです。 当時は価値全然わかってなかったけど(笑)しかし、YouTubeって便利ですねえ。

いつもコメントありがとうございます。「熱心に読み逃げしています」とコメントも(笑)もちろん覚えてますヨ!いつもうれしいコメントありがとうございます。お気を使わせてスミマセン。アイロンのことを教えてくださったんですが、私はノーアイロンのワイシャツでも糊バリバリにしてアイロンしています。わはは。

または、「今日のコメントは長文です」とブログの記事に伴ってコメントを下さったり。我が家では「うまかった、牛負けた」はよく使うフレーズなんですが、それはあまり使ってなかったです(笑)北海道は今我が家のブームです。北海道はだからWe are in Love♡

あと、「EIKENers」という名前を教えてくださった方がいらっしゃいます。おもしろいですねえ。TOEICerについても「これはトイッサーと発音するのでは?」という鋭い眼光をお持ちの方。さすがですよねえ。いつも光ってて超受けてます。でも私は今はそのどちらでもないと思っています。そこにあんまり愛は感じないですぅ。他のニックネームないかなあ(笑)

生徒さんたちに「先生にまた教えてほしいといわれました」と報告してくださった方も。ほんとやりがいありますよね!他にもまだ合格のご報告や励ましをいただいてて、ほんとうれしいです。いつもありがとうございます。

私が6年ほど前(2010年夏)に「兼業ママの英検1級奮闘記」のブログを始めたときは、あまりたくさん1級についての体験談がなかったんですが、最近はけっこうある?

受け続けてその経過をingで書いているスタイルじゃなくて、やったことでよかったこと、無駄だったかもなことを検証しながらってのを、自分が受験者だったらそう思うので、そのために書きました。困ってる人に参考にできるものがあったらいいなあという思いからです。でも今はけっこうあって、どれを参考にしようか迷うというご意見もいただいたことがあります。なるほど。点数化されたので、英検のもくろみ通り?受験者も増えてますからね。冬の陣到来?(横で家族が録画した真田丸を見ている)

奮闘記という形で全部の分野を毎回書くことも今はあまりしてないですが、気が付いたことは書きたいと思っています。

ここに読みに来てくださる方々のために。

好きじゃないけど、好きじゃないけど、でもやる時は一生懸命。

I'm not in love, just because...

一緒にまた英語頑張りましょうね!

明日は日曜日、ゆっくり休んでくださいね。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。