2016年度英検1級2次結果

今日もお越しいただきありがとうございます。家事の合間にこれ書いています。お弁当を夜に作るので台所に立ってる時間が長いどんくさい私です。

2016年度 第2回 英検1級受験しているとついUPしちゃったので、これもしないとですね。プレッシャーに弱い私なので、前回の様にしとけば(ほぼ誰にも言わずに受けてました)よかったと思いながらの受験でした。

いつもそうなんですが、毎年雪だるま式に仕事が増えているので、「今回は無理かも」状態な崖っぷちで受験しています。さっきまで苦手な比較の英作文と格闘してました。ぜいぜい。
年度回一次試験二次試験
合否スコア詳細合否スコア詳細
2016年度第2回1級合  格4位合 格4位
2016年度第1回1級合  格3位合 格3位
2015年度第3回1級合  格2位合  格2位
2015年度第2回1級合  格1位合  格1位

なので結果もだんだん悪い・・・(汗)前回これをUPしたときにオリジナルで作ったのかと聞かれたんですが、単にログインサービスの成績をコピペして、スコアの部分は上書きしただけです。あ、合否は上書きしてませんぜ。そんなことまでして見栄は張りません。でも公表できるような成績でもないので、すみません。

あの状態で受かっただけでも御の字だと思っています。

あ、子供も無事準2級合格してました。親子ダブル合格でうれしい。次は2級受ける気になってくれてます。クラスメイトに感謝です。

私は英検を極めたいとかじゃなくて、力の維持が目的です。読書や映画をやめてとかほかのことを犠牲にしてできないおばちゃんだし。今年は忙しいので特にそう。せめて力を維持しようと受けているのに、それどころか、下がっています。省エネ受験なので仕方ないのと、2次は改定されて基準が変わったからだとも思いました。私のような準備省エネおばちゃんにはなかなか苦しい・・・。全体の成績は今回は一番悪いです、2次に関しては、前回より少しましでした。10点ぐらいupです。やっぱ前回は試験官コワかった。でもニコニコしてても採点は別腹ともかりました。わはは。

今回も、暗記、暗唱はまったくせずに試験に挑みました。寝込んだし、そのあと風邪だったので、それどころじゃなかったのもあります。一番勉強できたのは、試験当日です。でも、初回から実は暗記、暗唱はしたことがないのです。根性なし・・・。脳みそがザルといったほうが正しいかも(汗)

そんな私の方法でよければ面接編書こうと思いますが、知りたい方はいらっしゃるかな?

今日はまだ仕事もあるし、子供がレポートの締め切りでなかなかPCにありつけません。最後はkindle fire で書き足してるんですが、かなり大変です。間違いあったらすみません。なので次回になります。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。