7月は晴れな気分

今日もお越しいただきありがとうございます。今日から7月ですね!

昨日からバタバタしてる私です。今日は子供の林間でお泊りです。昨日は一緒に荷造り。チェックしながら自分で入れさすんですが、母に似てどうもドンくさいのでいけません。

今朝は朝から弁当作りでした。ぜいぜい。リクエストは例のごとく「ポケモン弁当」これで最後にしてくれ。
寝坊できないと思うと早くに目が覚めてしまったので5時台に起きて作りました。そのあとは集団登校の当番だったのでトロいおばちゃんはばたばた。

朝ごはん食べて電池切れです。朝寝してしまいました(汗)授業入ってなくてよかった。

でも寝てもいられない。仕事してイレギュラーですが、学校にちょこっと行かないといけない。テスト前はいろいろ忙しいです。休みもなんだかんだと仕事するのはちょっと悲しいなあ。一問添削したら、洗濯物干してとか、1問やったら子供迎えにいったりとかね(涙)なんだか一気にできない。で、教材つくるためにPC開けるとついこうやってブログ書いてますね(汗)

でも徹夜の仕事とかはほとんどないので、まだましですよね。近所の特許翻訳をされているママは徹夜したりすることもあるみたいです。もともとアウトドア派の彼女は体力にも自信あり。週末になると疲れ果てて3回昼寝する私にはとうてい真似できないなあ。年取ると体力が確実になくなりますからね。知ってる人も、翻訳のお仕事をしていたんですが、今は先生になった人もいます。どちらにしろ体力は必要ですね。受験生も最後は体力ですから。大人の英語の試験もそれは大事だと思います。

今の私はラジオ体操にいそしむ日々です(笑)昨日からアミノバイタル飲んでます。飲んでから運動。

いつもの事ですが、今年もやっぱりいつもにも増して忙しい6月でした。5月の来客から体調もいまいちだったし、家でする仕事も今までで一番多いし、犬は骨折するし、英語の取り組みも思ったようには進みませんでしたし、その他もろもろ落ち込みもしましたが、ものは考えよう。それは6月で終わり。

今日から7月。梅雨も明けるだろうし、なんだか視界が明るくなってきた気分です。ずっと英検を受け続けて、終わると気分すっきりだったので、そういうサイクルが体にできあがっているのかもしれません(笑)

仕事はまだあるけど、講師の仕事のいいところは、「夏休み」があることです。数週間の休みもあと少し。(最近はめっきり減ってきましたがね。7月はなんだかんだと仕事です。)休みの間もお給料をもらえるのはありがたい。公立高校では授業がなければ収入なしになってしまいましたからね。

踏ん張りどころもあと少し。あとはテストを完成させて、今日は旅行の荷造りを少しでもできたらと思っています。忙しいので娘がいないさみしさもちょっとはましです(笑)

今日は仕事にまみれてるので、英語ネタなくてすみません。

おまけ:
130701_1243~01
最近のピノちゃんです。骨折でトリミングができなくてヨレヨレです。目が見えないぞ。写真だとわかりにくいですが、ギブスがとれて、抜糸した右足が鶏ガラのようなので、「鶏ガラちゃん」と最近読んでいます。もうすぐ旅行で、通院してる病院のホテルに滞在するので、その間にトリミングも頼んであります。鶏ガラ足に合わせてショートにする予定(笑)でもホテルにいるあいだに、ボルトを2本外す手術をするそうです。がんばって~。

読んでいただきありがとうございました。
今週もがんばりましょうね!行ってきます~。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。