ありがとうございました

今日もお越しいただきありがとうございます。

「貧血で」と書いたらたくさんの方々がお見舞いやアドバイスをくださいました。ご心配おかけしました。まだ本調子ではないですが、ずいぶんましになってきました!でもあんなにひどい貧血は生まれて初めてでした。ああしんどかった。びっくりしました。

アドバイスいただいたサプリメントを早速昨日夫に帰りに頼んで飲み始めました。

昨日の夜はお風呂で倒れそうになって、途中で支えてもらいながら出てきてそのまま寝たんですが、昨日からおすすめいただいた鉄の入ったサプリやプロポリス、しっかり寝たのもあって、下を向いたり体を動かすと感じていた吐き気はなんとか止まりました。ホント、ありがとうございます。髪の毛を乾かすのに、起き上れなくて、ソファにねそべって乾かしてもらいました。ああ、情けない。晩ご飯ももうかれこれ5日ほど作ってないなあ(汗)食生活についても本をすすめていただいたので、それも是非読んでみますね。

あと、鉄分を補給するのにいい食品もたくさん教えていただけたので、また見つけて買ってみます!

若い時から弱めだったとはいえ、今の事を考えると昔はもっと無理が効いたと思います。若い方々は是非過信せず、今から体力を温存しておいた方が長い目で見ると英語の勉強もできます。遅まきですが、私も運動をしないと。年とってからいろんなところを旅したりしたいとも思っているのですが、今のままではちょっとしんどい。去年の子連れイギリス旅行でさえもちょっとしんどかったですしね。

考え方によっては、小さなしんどさをかさねているおかげで大病は今のところしていない、といいように考えて、まだ大きくない娘のためにも、夫のためにも健康でいたいと思います。

ブログを通じてたくさん助けていただいて本当に感謝です。この気持ちが今度はこのブログを通して誰かの一助になればいいなといつも思います。それがブログのいいところ。

英語の取り組みは耳読書のみの最近ですが、もうすぐ聴き終ります~。タダでは転ばないのだ(笑)

なんとか調子も戻りつつあるので、なんとか仕事のめどを立てたいと思います。(ホントは寝ていた昨日に仕上げる予定でした(涙))ベッドメイキングとかもしないといけないので、ちょっとタイヘン。

明日からはまた勉強モードではなく、「実践モード」です。久々に友人のブリティッシュ・アクセントを楽しみたいと思います。(いつも”It's lovely to hear your accent!"と言っています(笑))

では、明日もまた一緒にがんばりましょう!
読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。