気圧

今日もお越しいただきありがとうございます。雨ですね。

昨日も仕事にも取り掛かれず子供と競うように寝てしまい。今日も家族の中で一番遅く起きてきて、しかも子供の塾の時間ぎりぎりまで昼寝していました。

疲れもあるし、年のせいもあるかもしれませんが(笑)どうも雨の日は調子が悪いんですよね。
これはおそらく血圧かなあ。健康診断で常に「低血圧、貧血」と烙印をおされるので、慣れっこなんですが、やっぱ調子の悪いのは損ですね。以前に「今の状態だと、寝ているのと同じです」と言われたこともあります。よく眠る所以はやっぱりここかなあ。

気圧が低気圧になるとどうもからだがぐうっと押さえつけられたようになって、いくらでも寝てしまうんです。ちょっと吐き気もするので無理は禁物。

ということで、たまった家事すらこなすので精一杯。ちょっとするとソファに横になって休憩するので、仕事までなかなか行き着きません。

本来のズボラ主婦を満喫することとします。→洗濯機2回も回すんじゃなかった。

雨が止んで夕方になると徐々に体も楽になる。いやだなあ。

さて、なんとか仕事したいと思います。

勉強できる時間はとても贅沢なことだと今更ながら痛感します。
せめて耳読書しまーす。→これだけは進む(笑)

おまけ:最近のピノちゃん
130511_1815~01
ここの所のお気に入りの場所です。ちょっとウトウト。一緒にママも上のソファでウトウト。何百グラムの小さな子も1,4キロまで大きくなりました。でもまだ片手乗りです(笑)

読んでいただきありがとうございました。