知恵熱

今日もお越しいただきありがとうございます。新学期早々バテてます。

昨日も朝から病院、子供の塾、仕事とバタバタで、ちょっとやばいなと思ってたんですが、今朝起きたらどうも動けない。ソファで寝そべる母の横で子供が朝おばあちゃんに電話して自転車でおばあちゃんのうちまでいって病院に行ってくれて私は熱で寝てました。たまたま今日は仕事の用事がまだなくてよかった。

でも塾があるので、弁当を作って車で送らないといけない。
なんとかがんばって行ってまた寝てました。

でも昨日からずっと寝っぱなしで熱も7度台前半になってくるとさすがに寝れない。でも起きると熱が上がってくるので、ソファで寝ながら耳読書しています。前はこれで目読書してて熱が全然さがらなかったので、目読書はちょっとだけ。仕事が迫ってきてるので無理するわけにはいきませんしね。でちょっとだけこれ書いてます。

耳読書はいいですね。目つぶっていられるので、体が休まります。熱が出てても英語するこの根性。

熱が出て不自由になるといろいろ考えてしまうのでかえって耳読書がいいという副作用もありました。

体が強くないことを悔しく思い、やりたいことをやりきれない自分を歯がゆく思い、でもどうしても仕事をしないといけなことを悲しく思い。自分の英語に進歩があるのかどうかが暗中模索だと思ったり、はたから見たら「仕事も英語もやっていて、充実してる」とけっこう思われている自分にギャップを感じたり。チラッと頭をかすめてしまうのは否めない。

そんなこんなでも一日は過ぎていきます。

でもどうせ過ぎるのなら少しでも充実した一日にしないとね。

一日一日を大事に生きる。

今日もそう思ってすごしたいです。また寝まーす。

4月2日(火)の英語
耳読書:
Best Kept Secret (Clifton Chronicles)
Best Kept Secret (Clifton Chronicles) [CD]
新しいスタイル「寝聞き」しています。夜寝るときはどこまでいったかわからなくなったり、もともと寝付けないタイプでしっかり聴いてしまって寝れなくなったりするので、夜寝る直前はもともと聞かないんですが、熱の時はこれいいです。お熱の時はテレビより疲れませんしね。あと4分の1ほどで終わりそうです。思わぬところで聴く時間を確保できちゃいました。他のこと全然できないけど。

目読書:
The Snow Child
The Snow Child [ペーパーバック]
Kindleで63%まで。体調がいまいちだったので週末ではたくさん読めなかったです。今日は目を使うとよけいに疲れるのでなるべく読まないようにしています。頭もいたくなるし。

ということで、また今からクリフトンクロニクルをちょっとだけ聞こうかなと思っています。子供の塾のお迎えまでにまたちょっとでも熱をさげておかないとね。

ではおやすみなさーい(笑)

今日も読んでいただきありがとうございました。
明日もがんばりましょうね。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。