Good luck

今日もお越しいただきありがとうございます。こちらは春の嵐でした。お住まいの地域は大丈夫でしたか?

今日は今の学校が最後の日となりました。荷物が多くなるので、子供を病院に連れて行ったあと、学校に送ってそのまま職場まで車で行きました。雨だったのでよかったです。学校に着くと、机の移動のためもあって、私の周りは皆机を整理している最中でした。

やっぱり今日も「ランチしよ~」と英語ネイティブスピーカーの先生たちに誘われてお昼ご飯。「今日が最後だねえ」とみなでゆっくり食べました。1年ぐらいたつとこうやって、あーでもない、こーでもないと楽しくおしゃべりしながら過ごせるのになあ。ちょっともったいないなあと思ったけど、やっぱり続けてまた『ムリだよ、こんなにできにゃい~』と心の中で叫ぶのも目に見えてるのでね(笑)最後に”Good luck."と別れを惜しみながらさよならしました。

結局いろんなことをちゃんとして車で帰ったらもう時間ぎりぎり。子供の塾弁を作って送っていったら、どっぷり日が暮れていました(涙)あとは疲れて夕寝タイム。ZZZZZ。

実質的なお休みは明日からですね。いや、明日も病院、塾の面談、ピアノ、塾という怒涛のスケジュールだけど(汗)

いや、なんとかがんばりたいです。

3月18日(月)の英語
耳読書:
Dragonfly in Amber (Outlander)
Dragonfly in Amber (Outlander) [CD]
ええっと、最後から2個目のパートを聞いています。今週で聴き終るかどうかってとこですね。多分無理。しかし、舞台が戦場になったので、私はあんまり興味ない。2巻は1巻より長く感じます。耐えるのみ。

目読書:
Snow White Must Die
31%まで。なんとか今週中に読みたいなあ。時間かかると、次に読みたいものがちょっと増えてるような気がします。

今日もながらしか無理でした。家でなんにもできない日々が続きます。明日は子供も家にいるので難しいけど、ちょっと音読したいなあ。


我が家の日常:「隣の芝生」
最近は「ピノ通信」に押されて影をひそめてましたね。このコーナー。いや今日もピノネタがらみですが(汗)

だんだんと家族の一員になってきた愛犬ピノ。あんまり期待していなかった夫も案外愛犬家だということが判明(笑)そしてピノちゃんがサークルの柵に立って「出してちょー!」ポーズをするのを見ながらひとり言いました。

夫:「ピノのはいいなあ、ご飯は上げ膳据え膳の三食昼寝付き。しかも下の世話まですべてしてもらえて」
娘と私:「・・・。」

じゃあ、明日からサークルの中で生活する?

今日も読んでいただきありがとうございました。
明日もがんばりましょうね!

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。