壊れたKindle

今日もお越しいただきありがとうございます。こちらは天気があまりよくないです。花粉症の夫がやっと娘から渡されてマスクを着用して外出しました。やれやれ。今日は洗濯物乾くかな。

今日はちょっとショックというかもったいないことがあったので、ここに記しておきます。

いやね、私Kindle2台持ってるんです。初代はKindleデラックス。アメリカアマゾンから購入しました。
1年使って動かなくなったので、アマゾンに電話して(コールセンターに英語で電話するのはドキドキでした)新品に変えてもらったんです。

それで1年ぐらい読んだかなあ。全部で2年近く。

で、去年の年末に100冊PB読んだご褒美に日本アマゾンでKindle paperwhite購入しました。

これでアメリカアマゾンと、日本アマゾンを使いわけていました。デラックスは重いので家用に。主に裏読書(笑)

ところが、昨日久しぶりに夜スイッチを入れたら、

壊れてました。液晶がおかしくて読めない(涙)さ、さすがアメリカ製(いや工場はアメリカじゃないでしょうね)日本製とは違うのだ。

初代と同じで1年もしないうちにアウト。酷使しすぎた?デラックスはおススメしません。う、裏読書できない・・・。週末とかだけに使ってたのがよくなかったのかなあ。え?実は別にまだ裏読書はしてたんですよね。ブログの作品は表読書です(笑)それももうできないなあ。まあいいか。読みかけのが2作ほど入ってたんですが、ななめ読みだったので、読めないことに関してはそんなに未練はないです。その時間は他の事にまわすとします。結局睡眠時間になりそうですね~。

paperwhiteも1年の保証ですが、延長しておけばよかったか?でも値段は下がっているので悩むところですね。

皆さんはどうされます?1年保証?延長します?

ピノ通信:
今日はピノに関しては大変でした。英語どころじゃなかった。パパがたまたまピノを遊ばせていた時位に、トランポリンに登ろうと捕まったのはいいけど、(小さすぎて登れない)はずみでずぼっと前足が下に落ちました。

「キャン、キャン、キュウ~ン」と聞こえてきたので急いで台所から駆け付けると、

右手(前足)を上げてかなり痛そうです。歩こうとするとこける。ひえええええ。トランポリンの下に入るのを気に入ってたのでそのままにしといたのはよくなかったですね。

急いでペット屋さんに電話(24時間対応してくれる親切なお店です)
相談してしばらく様子を見ることに、時間がたっても手を引きずっていたら、病院に連れて行かないといけないかもと、急いで近所の評判のいい獣医さんを探している間、ピノちゃんはぐったり寝ていました。ああ、心配。
130310_0950~01
怪我の直後、右手を上に寝ているピノちゃん。かなり心配でした。

1時間ぐらいして起きてきたら、フツ―になってました。大丈夫か?一応ペット屋さんに電話して相談しました。痛がる様子はないようなので、大丈夫だろうということになりました。しかし、獣医さんって日曜も診察してるんですね。びっくりした。人間よりいいじゃん。

でね、そのあとは無事だったんですが、夜に、買ってきたブラシで子供がブラッシングをしているときに、やりにくいので、トランポリンに乗せてやろうとしたら、はしゃいでピノちゃん

落ちました。

ちょうど「トランポリンに乗せちゃだめだよ。落ちたら大変だから」と私と夫が言ったたとたんにやられた。
また手を挙げて歩こうとしている。どうもトラウマになってしまったようです。うう。そのあとは機嫌よくフツ―にしているので、大丈夫だと思うのですが、予防接種がてら近々一度病院に行こうかなあと思っています。保険かけといてよかった。(子供保険より高いぞ。ほんまにお犬様扱いです(笑)一応3割負担)レントゲンとかは実費かなあ。カバーしてくれるのか?仕事が始まったら怪我せんといてや。サークルでお留守番決定や。

しかし、大変。子供は泣きべそ。犬はもしかして反脱臼?大丈夫だとは思うのですが、
ママのトランポリンは撤去となりました。ああ、私の「目ざましor低血圧対策かつ体力増強」の置き場はもうない。

友人よ、トランポリン返しに行くわ(このブログよんでないけどね(笑))

今日はどうも日曜日モードですみません。

読んでいただきありがとうございました。
明日もがんばりましょうね。→がんばってない人が偉そうに言えない(汗)しかし眠すぎで、寝てばかりです。でも無理は禁物ですからね。週末は眠り姫なのだ(いやそんなかわいいもんじゃないですがね(汗)

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。