差し出される手

今日もお越しいただきありがとうございます。(涙)

いつもたくさん拍手や、温かいコメントをいただいていることでさえうれしいのに、

それ以上のたくさんの心洗われる励ましをいただきありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいで、しばし文字がかすむほどです。ほんとに今もかすみそうです。

何人かの方が職場のストレスかとご心配いただいたんですが、仕事とは関係のないことで、自分の英語の集大成的なことでつぶやいてしまいました。

何年も温めてきた夢で、教える仕事という目的と同時並行で、英語を勉強する理由の一つの目標でした。そのために英語の資格試験で実力を上げる努力もしてきました。勉強も自分で無理をしてしてやってきたつもりだったんですが、力不足だったと思います。

結果を真摯に受け止めてまた一から仕切り直したいと思っています。

これが私の持ち味ですからね。

しばらくは娘の過酷な中学受験の応援隊長と非常勤講師のわらじを履いて、また落ち着いたら自分の夢をいつでもかなえることができるようにまた精進していきたいと思っています。

ここまでやってこれたのはやっぱり見守ってくれた夫と娘。勉強ばかりする私を常に応援し続けてくれ、何度も間違いではないかと必死で調べようとしてくれた娘。

本当にありがとう。ふがいないママでごめん。これからもよろしくね。

そして、ブログを通して出会ったお一人お一人に感謝します。これからもよろしくお願いします。

もしこの夢がかなっていたら、ブログを書く時間は無くなってましたしね(笑)

自分の一つの夢はついえてしまいましたが、そんなけなげな娘のかねてからの夢を今日かなえてあげることに。私もちょっとこれで元気になれました。うう癒される・・・。













もうすぐやってくる新しい家族です。
20130209_8894_t
名前は娘がすでに決めていて、会いに行ったとたんに「ピノ」呼びかけていました。手はブリーダーさんの手です(笑)娘をワンちゃんから引きはがして帰ってくるのに苦労しました(笑)あんた塾やろ今日は。まだ片手サイズの小さなトイプードル。子供がアレルギーなので、この種類以外に我が家は選択肢がない。すごくおとなしい穏やかな性格のようです。子供が抱いている間膝で寝てました。まつゆきさん、Milkさん、ピッピさん、これからご指導よろしく~。他に犬を飼ってらっしゃる方がいらっしゃたら、また教えてくださいね。初めてでドキドキです。

迎え入れらるようにまた家の模様替え作戦です(汗)うーん、できるのか?

明日は友人の家に集まります。友人たちが私に付き合って「やけ食い」パーティーをしてくれるようです(笑)「ヤケ酒」は車なのでできない・・・。

とりあえずやけ食いしてきます。
これ書いてるうちに「ヤケ酒や」と夫がいただきものの甲州ワインをいれてくれたので今から飲みたいと思います。

見えないけど、差し出される多くの手に支えられていると元気をいただいた今日でした。
本当にありがとうございました。コメントいただいたこと忘れることはありません。

今日も読んでいただきありがとうございました。
よい休日をお過ごしください。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。