映画「Hobbit」観てきました

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?年末の大掃除も始めずブログ読んでるのは誰ですか~?書いてるのは誰ですか!いや私(汗)

今日は子供が大好きなファンタジー映画に付き合いました。これUPするとまた「angelはんこんなん好きやね」と言われそうですが(笑)、今回は娘主導です。家にあるのに、原作読んでない・・・。恥ずかしながら、私は指輪物語は大好きで夢中になったんですが、それ止まりだったんです。

でも、家で子供と映画のトレイラー見てて、「ああ、ニュージーランドきれいだねえ」といいながら、そういえば、二人でニュージーランドをバスで移動してる時に、シャイア(ホビット庄)の近くでバスの運転手さんが、「これから映画『ホビット』の撮影があるから、今は見学できないよ。残念だね」と言われたのを思い出して、「あのきれいな自然を見に行くのもいいねえ」と子供の塾帰りに、急きょ見に行くことにしました。

さすがに10歳になると、字幕でもOK。やった。これで多少は英語に触れられる母。字をすばやく読む能力は普段のモーレツな読書量でモーレツに速い娘です。(今は横で「バーティミアス」を読んでいます。いつの日かそれ、英語で読んでくれへんか?)

車で大移動をして、3D字幕で、なんかしらんけど、音もいいと言われているIMAXシアターとかいう値段の一番高いのを奮発。ほんと映画館久しぶりですしね。しかし、ガラガラヘビ。こんなんで大丈夫なんでしょうか?

いやあ、でも空いてたので娘とワイワイガヤガヤ見てても大丈夫で楽しかったです。ジェットコースターに乗ってる気分でした。映画として云々というより、娘と楽しく「ママコワイ~!手握ってて!」と抱き着きにきてくれるのもあと数年ですしね。「原作ではこんなキャラクターいたかなあ」とかああでもない、こうでもないと、久々にそれが楽しかったです。

自分の英語は耳読書あと30分、目読書あと195ページで、あと一頑張りなんですが、まあいいか。映画もストレス解消ですからね。いや、昨日の夜中「ジェーン・エア」のDVD見てたのは私です。いや、息抜き、息抜き。いやどうも息抜きが主体になってますね。いや、今日は英文書かないといけなかったので、それに時間も取られましたがね。英語は書いていないとやっぱり出てきにくいですね。


で、ロードオブザリングを彷彿とさせるハラハラドキドキの連続で、突然

終わりました(汗)

続き物だったのね・・・。観終わるまで知らんかった。
「まま全部連れてってね。大画面で見ると迫力あるからいいねえ」

ああ、一昨日届いたクリスマスカードにも、「今年はNZに来れる?」と書いてくれる、ニュージーランドの友人を思いながらまた景色だけ楽しみに行こうと思います。

娯楽ネタですみません。
読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。