学食読書

今日もお越しいただきありがとうございます。性懲りもなく子供が宿題を一人でやっている横で書いてます。

今は国語で「土用干し」を調べてました。そんなん覚えなあかんのか(汗)
ちょっとずつですが、こうやってちょっとブログを書く余裕?も出てきてるかな?

いつも拍手や拍手コメントで応援してくださってありがとうございます。ブログを書かれていない方々に個別に御礼できないのが心ぐるしいです。でも心の友としてコメント心に届いてます!ほんとうれしいです。

だんだん仕事が見えてきた感じもするような。(気のせいか?)今日は授業の間の空き時間がけっこうあったので思い切ってテラスのある学食で一人陣取ってランチして、コーヒー飲みながらPB読めました。結構汗ばむような気候だったけど、屋根つきのテラスのひと時は贅沢でした~。休み時間になるとだんだん学生が押し寄せてくるので、お昼休みには切り上げて職員室に帰りました。

今読んでるのはこれです。サスペンスの後はヒストリカル~。上品なお話です。
The Splendour Falls
The Splendour Falls
クチコミを見る
昨日から読み始めて今136ページまで行きました。最近ちょっと遅めです。洋書で60ページを超えるのは児童書や簡単なヤングアダルトで、全部が全部60ページなんで無理です。いや誤解があるといけないので(汗)

大人向けのものはたいてい40ページ前後です。Chick litだと50ページ超えることもあります。でも活字の大きさとかもありますからね。あんまり気にしてないです。この人のお話は舞台が旅先とかが多いので旅行してる気分になれます。どの作品もサクサクまではいきませんが、私の好きな世界です。今はフランスのシノン城に旅してまーす。

おお、パパに怒られそうです。これにて失礼。
明日は子供遠足なのでまた「ピカチュウ」弁当の登場です。早起きしなくっちゃ。明日は朝と晩に弁当作りの母です(涙)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日もがんばりましょう!