支える気持ち

今日もお越しいただきありがとうございます。ただいまです。
結局連日書いてますね(笑)いやどうしても書きたくて。御礼言わなくちゃ。

がんばって仕事行ってきました。今日は2回目の授業で男子生徒に
「先生の授業って、予備校の授業受けてる感覚と、学校の授業受けてる感覚の両方あるわ~」と言われました。
褒め言葉?と思っときます。ちょっと一安心。

いつものことですが(笑)昨日弱音をつい吐いてしまいました。でもやさしいお言葉をたくさんいただきました。
ありがとうございます。何度も何度も読ませていただきました。

自分の英語力を上げるためと、誰かのお役に少しでも立てたらと思って書いているブログ。
書いていて本当によかったなと思うことが多いです。

いい意味でも悪い意味でブログの影響力って強いんだなあと感じるこの頃ですが、
いい方向をいつも見ていきたいなと思って書いてます。

昨日は子供の塾だったので、大急ぎで帰宅して掃除洗濯物の取り込み、弁当作りと夕飯の準備までして出たら、
Kindleと翌日の授業の準備一式を忘れてしまいました。あちゃー。

いつもとは違うパターンで勉強してから子供を迎えに行くと、

子供が受けた復習テストの点数がすごく悪かったようで、いったんは塾を出たものの、
「やっぱり先生に相談してくる」と言って塾にまた向かいました。まだ4年生になったばかりなのに、一人で判断して一人で一生懸命敬語を使って先生に勉強の仕方を教えてもらっていたようです。

それで帰りが遅くなり、晩ご飯もそれから。(子供はお弁当持参です)私は明日の準備があったので夫がご飯を食べる横で晩ご飯を食べずに仕事の準備をしました。→その割に朝体重はかったら、減ってないんですよね~(笑)

必至で準備している後姿をみて、子供はいつもは甘えてくるのですが、(かなりの甘えたで怖がりです)
「がんばって一人で寝てみるわ、ママがんばってね」とぬいぐるみを数体抱えて一人でベッドルームへ行って寝てくれました。ぬいぐるみを抱えて私の枕と布団で眠る姿を見てちょっとうるっときました。この子の将来のためにもがんばって働かなくちゃと思った昨日でした。

やさしい夫と娘と、家族と友人と、そしてやさしいブログ仲間に支えられて毎日を過ごしています。
いつも感謝です。

今日も読んでくださりありがとうございました。もう少ししたら子供のピアノのレッスンに行きます。Kindle忘れずに持ってかなくちゃ。

明日もがんばりましょう。