クリスマスプレゼント

今日はちょっと冬休み気分です。朝から学校がしばらくないと思うとうれしい~。学生の気持ちがわかるおばちゃんです。家庭教師も今日は本人が学校の講習にいかないといけないので、お休みしました。いや、今のうちに3学期の教材を準備しないといけないんですがね。

なんでお休みしたかというと、これまた寒いから私は行きたくないんですが、子供が
「ママ、今日パパとUSJに行くのに、ママもついてきて。だってこわいジェットコースターとか乗ったあとに、ママにハグしてもらいたから。」

いや、安心料に入場料か・・・高い・・・。ちなみに夫と娘は年間パスポートを持っています。
「ママ、私のおこずかいでママの分払おうか?」

子供にそこまで言わせちゃだめですね。意を決していくことにしました(笑)
でも、おばちゃんはケチなので。二人を入れてしばらくモールでうろうろしてから、トワイライトパスで入る予定。
だって、乗り物ほとんど乗らないのにもったいないですよね。

昨日は珍しく時間があったので、何か月かぶりにレンタルDVD屋さんに寄れました。ちょうど安くで借りれたので、(新作でも1泊だと80円!)3本ほど借りました。一つは昨日のうちに観ないといけなかったんですが、TOEICのことをUPしてたら時間とられてしまいました。あちゃあ。まあいいか。今晩見よう。

それと、ふと思い立ってアメリカアマゾンでDVDを二つも購入しちゃいました。自分へのクリスマスプレゼントと銘打って。
日本アマゾンではないので、画像だけつけときます。ひとつめはこれ。書評でトレイら―貼りましたね。
images
原作を読んだもの。すごく書評が多かったのと、TIMEでも小さく取り上げられていたので、よんでみて「ああ、読んでよかった!」と思った作品の一つ。

テーマがテーマだけに日本にいつ来るんだ?と思ったので、買っちゃいました。
英語字幕で見れそうだったから、本でも非常におもしろかった南部訛りを堪能したいと思います。




もう一つはこれ。
imagesこれも同じぐらいに映画化されていたようで、原作もよく売れていたもの。これらの二つが映画化されていたのもしらなかったんですよね。これは映画見てから原作読んだ方がいいみたいなことをどこかで読んだので、映画がおもしろかったら読もうかな。

主演は今や日本でも超人気俳優となった、ロバート・パッティッソン。私は特に好きではないですが、「ハリポタ」のセドリック、「トワイライト」のエドワードといえはお分かりになる方も多いですね。映画のエドワードはfragileな感じすぎるなと個人的には思います。原作はもうちょっと強くて完璧な感じです。象のお話なので、映像で見てみたいなと思いポチットしました。これはトワイライト「Breaking Dawn part1」(昨日ご紹介したもの)とほぼ同時に日本公開だそうです。でもメジャーな映画館でやりそうになくて、私が行ける映画館での上映はなさそうなので、買ってみました。追記でトレイら―貼っときます。


でも、USアマゾンは送料がかかるので、来年でもいいやと思って一番安い送料で頼みました。来年の方が見る時間があると思ったので。450円ですよ!

でもね。もう一つ安くて欲しいのあったんですよね。いっぺに買うと何千円にもなってしまうので、それは今度。これです~。愛蔵版で絶対買いますよ!
imagesCAYQW830
Mr.Darcy! 「Pride and Prejudice」のBBCのテレビシリーズは13ドル!
いつの日か買おうと思っています。ムフフ




おお、冬休み気分でちょっとウキウキしちゃいました。すみません。

では、お昼からいざ決戦へ。カイロ何個貼ろかな。