師走

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?
何がイヤッテ、寒いのがイヤ。寒いですね。機能低下中のangelです。

やっぱり12月はけたたましくすぎます。

朝から仕事に行って、授業以外の仕事もこの時期は多くて、終わったら、子供の習い事に、面談に走り、
歯医者に走り(まだ痛いです)。

今日は子供のそろばんの送迎をして家庭教師に行こうとしたら、
「ママ違う子の靴を履いてきてしまった。」と泣きべそ。
またもどって取り換えてきました。大遅刻。

家庭教師も来週から週日ほぼ毎日行く予定です。
センターまでつきっきり。
朝から晩まで隙間さえなかったここ数日間でした。英語できないからブログもあんまり書けないですしね。

師走ですわ。

今日は難しい模擬試験で偏差値70を超えた生徒が何度も職員室に私がいない間もやってきて、
「先生、成績見た?」
「うん、すごいね!先生びっくりしたよ。先生もほんとにうれしい。」
わざわざ私に褒められにやってきてくれました。かわいい。これだから辞めずに済んでます。

そんな生徒を来春から見れないのは本当に残念です。見届けたくてもできないしがない非常勤講師。
3月までに少しでもフォローしてあげようと思います。第一志望を変えないように。
そんな子供の期待に応えられる教師を目指してもっと精進したいとまた思った一日でした。
もっと勉強しなくちゃ。

でも、こんな世知辛い世の中でも必要とされる仕事があることに感謝の日々です。

子供の習い事とかのあいだに2回ほどPB読み始めました。記念すべき50冊目。
こんな調子の12月なので、長編は避けました~。でも、ちょっと心温まるお話のようが気がします。
読みやすくてよかったです。またこれを励みに隙間で頑張ります!

読んでいただきありがとうございました。
よい週末をお過ごしください。