舞い降りてくるあたたかさ

今日もお越しいただきありがとうございます。今回は番外編。
まず、最初にいつもいつも繰り返し申し訳ありませんが、この場を借りてお礼を。

あたたかいコメントありがとうございます。ブログ第一号から来てくださるhisahisaさん、いつも面白い大阪の主婦さん、足立Sunnyさん、講師仲間であり姉のようなシルフさん、IT教材を教えてくれる頑張り屋のPB姉妹のあっこさん、子供ブログ仲間のblueさん、そして腹筋仲間?のmocoさん、同い年仲間のmoonpahさん、三つ子ちゃんを合わせて4人!のママさん。イギリス英語仲間のまつゆきさん、マンガ好き仲間のサミアドさん、この前コメントいれていただいた、Yuriさん、サナさん、ドリーさん、ぱおこさん。そしてPちゃん。Aちゃん。

そして数々の名無しさん。
拍手コメントしかなくて、書きにくいのに本当にありがとうございます。ブログを持たれている方にはお邪魔してコメントさせていただいたりして、かえって返信していただきいつも恐縮しています。

でもね、いつもくじけそうになると、舞い降りてくる皆様のあたたかいコメントでいままで続いてきました。

感謝しています。

そうそう、今日面白いサイト紹介していただきました。これ

Freerice.com

大阪の主婦さんのお友達のまめさんが主婦さんのコメント欄に残してくださったサイト。
これ、英語で英語の意味を答える単語テストですが、答えて正解すると、お米一粒ずつ寄付できる仕掛けになっているそう。これはいいですね!気持ちばかりですが、私毎月WWFに寄付をしていますが、これもなるべくルーティンに入れられたらいいなと思います。けっこう難しくて、間違えると再度問題をきいてくれるので覚えることも可能かもしれません。昨日は20レベルまで行って1000粒ほどがんばりました。どこかの子供の口に届くといいな。

上のサイトのように「誰かの役に立つこと」かつ自分の叱咤激励のために今までやってきました。

これからどれだけ続くかわかりませんが、真面目だけなこのブログ(おもろ系、脱力系も扱ってますがね。)ですが、みなさんとまたがんばっていきたいです。

では、今日はお礼ブログでした~。
明日も英語がんばりましょうね!