英語以外のこと

英検を受験された皆様お疲れ様でした。ここらでほっと一息英語ネタなしです。

今日は朝から子供のピアノのレッスンでした。

「今日はがんばってPB全部よむぞ~!」とピアノを待つ間5%ほど読む。

そのあと延滞していた本を返しに図書館へ。

家事もせずお昼も食べずに二人で居座ってしまいました。
え?本読んでたかって?

子供が「あさりちゃん」のマンガを読む横でこれ全6巻よんでしまいました。へらへら笑いながら・・・。母子でマンガ読みふけっていました。私はこれ。

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)
Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (ビッグコミックス)
クチコミを見る

昔はすごいマンガ読みだったんですよね。これも好きです。古いけど生徒によくすすめる。
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
クチコミを見る
これはドラマ化もされてるのかな?テレビ見ないから知らないんですが、とぼけた雰囲気を醸し出すこの作家の元祖的なマンガですねえ。おたんこナースより古い。

昔はたくさんマンガ読んでいたんですが、今は全然読んでません。だから今のマンガは全然ついていってません。大昔は少年サンデーを毎週読んだりもしてました。ジャンプ派じゃなかったんですよね。でも全般的に少女マンガが大好きでした。いいだすと止まらないので普段は自重しています。(どこが?)マンガの次は映画にシフトして今はPBのようです。どうも凝り性なのかな。いや友人からは変人扱いされてました。忘れてた。

家にある私のマンガはこれだけ。(子供のものはたくさんありますが)全3巻。多分もう買いなおせないから売れない。(よく同じマンガを買いなおしてきました。そして売る)
星の時計のLiddell (2)
星の時計のLiddell (2)
クチコミを見る

これ、1巻の表紙がすごくかわいくていいんですが、写真がアップできない。前のブログはこの「Liddell」がハンドルネームだったんですが、よく「Liddel」と訂正されちゃいます。スペルがもともと変えてある。

これはすごく繊細なお話ですがね。美しい絵と不思議なお話です。もう絶筆されていると思います。幻の漫画家。

しかしこうやって休日はあっという間にすぎます。PB今日中に読む予定がおそらく無理ですな。実はこう見えてもかなり脱力系の私です。籠るの大好き。熱血英語教師は仮の姿なんだと思うことも多いです。

英検終わったらまんがでもいかがですか?

今日もお越しいだたきありがとうございました。
また気持ちを新たにがんばりましょう。