運動会はコメンテーター またはPB途中経過

昨日の「英語が得意はいつ決まる?」にまたいろいろコメントいただきありがとうございました。拍手コメント小さくて、別便でコメントも下さった方もいて、感謝感激秀樹感激。(他にないんかいな。)ご迷惑おかけしています。

今日は、運動会でした。ぜいぜい。
朝からたった一人分の子供の弁当作るのに「灰になっちまったぜ」状態。(夫が横でそのセリフばかり吐く)
灰になった結果はこちら。たったのこれだけですみません~。
111002_0739~01ポケモンオムライス弁当」です。モンスターボールつき。リクエストされたので、がんばって作りました。大喜びしてくれました。年に一度の大サービスだよ。
でも、こうやって来年から週に何回か夜弁当と作ると思うと・・・。料理に愛が向かない私にできるかどうか疑問です。え?自分たちとじじばばの行楽弁当?行きつけの洋食屋に「食い逃げ」(じじばばのおごりという意味で使っています)です。自分では珍しくがんばったので、洋食屋のマスターにも見てもらいました。わはは。

毎年夫と座って運動会を見てるんですが。(じじばばは「敬老席」という特等席がある。)うちの夫は高校教師。こういう「行事物」に関してはウルサイ。私はおちゃらけ非常勤講師なので、行事物にはとんど縁がありません。

で、学校の行事をもう数えられないほど運営している夫を横に置いて運動会をみるというのは・・・。

永遠に「運動会」についてコメントし続けます・・・。

先生の放送の指示の仕方には
「お、新人教員やな。声小さいから子供ら聞いてへんで。もっと大きな声で指示したらなあかんで。」

段取りには、「地元の中学生呼んでリレーしたら、ちゃんと紹介したらなあかんがな。」

面白い競技には、
「お、この競技おもろいわ、来年からうちでもやろう。」

綱引きの綱を巻いておける機材を見たら
「あれは便利やな、蛇みたいにまかんですむわ。買うてもらわなあかん。」

校長先生、教頭先生のスピーチについていろいろ。

おもわず、
「来年から、運営にかかわったらどない?」としばらく黙らせました。

とまあ真面目系のコメントだけ載せときます。

父兄参加の競技には娘のリクエストもあって、参加。

まあ、かわいい小学生たちの一生懸命な姿を見ながら、一日中、笑いを取ろうと、横でコメントし続ける夫に

平和な休日を見出したとでも言っときます。

実はカバンにはKindleを忍ばして、こそっと夫がいなくなった時、競技のない空白の時間にこっそり10分ほど読んでました。こっそりね。

灰になった私は今からお昼寝です。
できれば今読んでいるPBを読みたいのですが。
これ、
Into the Darkest Corner. Elizabeth Haynes
Into the Darkest Corner. Elizabeth Haynes
クチコミを見る
このところ、仕事優先だったので、毎日5%ぐらいずつで、昨日は少し多めで今やっと50%弱。内容は「Before I go to sleep」と同じようなジャンルですが、こちらのほうが読むのに時間がかかります。これから話の展開がありそうなので早く読みたいんですが昼寝します。前者は記憶喪失のお話でしたが、今回はOCD、パニック障害を扱ったお話です。また一つこの障害を持つかたの苦しみがほんの少しでも知れてよかったと思いながら読んでいます。でもサスペンスなので、さっと終わりたい気持ちもあります。必ず犯人が何かしてくるんですからね、こわ~い。

今日もお越しいただきありがとうございました。
来週もいい週でありますように。