誘惑

今日もお越ししただきありがとうございます。

昨日は午後からずっとPCに向かっていたんですが、仕事ってどうして「飽きる」んでしょうかね~。
試験の問題を作っていたんですが、ちょっと作ってはネットをうろちょろ。両方使える環境もいかんなあと思いました。ついサボる。

まあ、教材やら、テストやらってあとからあとから「あ、これも作らなきゃ」とわらわらとでてくるもんなんですが、
「ここまでやったら、今日こそはPB読むぞ!」とキリのいいところまでがんばりました。

で、家事も済ませた。あ、そろそろクーラー掃除しなくちゃ。寒くなってきたから使わないですしね。とか、トイレに入って、トイレも掃除したり、なんやかやするとあっという間に時間が経ちますね。くすん。昨日は家族を巻き込んで床拭きしようとしたけど、失敗。一人でやりました。昨日はお天気がよくてラッキー。シーツやら大物が洗濯できました。今日は曇りです。

で、PBをKindleに入れようとPCに向かいましたが、いやいや本読むだけではだめ、次はぐっとこらえて実ビジを一日分。

で、もうお昼。おなかがすいてきました。ああ、こうやってあっという間に時間が過ぎますね。録りだめした「大聖堂」もまだ途中だし。体のためにちょっとは運動もしなくちゃいけないのになあ。ご飯も最近は実ビジじゃないけど、炭水化物をどうにか減らせないかと思っています。私の持病には過剰摂取はあまりよくなさそうなので。日本人って炭水化物の摂取量が半端じゃないらしいです。難しいなあ。昨日はサラダ思いっきり食べたけど。仕事が食い込んで結局外食。子供のリクエストで。ハワイ料理食べました♪

子供もかえってくるし。唯一の一人になれる時間はこうやってすぎます。
お昼食べると今度は眠い。つらいなあ。

でもマイペースでやるしかないですね。