台風な一日

こんばんは。今日もお越しいただきありがとうございます。

今日はなんだかどんくさい私。

台風の低気圧がまず体に影響します。2時間も昼寝。前もそうでした。え?単によく寝るだけ?
あっこさんに睡眠時間10時間とか言って、そのあと、「いやそんなことないかな。8時間から9時間ぐらい」と思ってたけど、今日は10時間ですな。

なんか食べ物のにおいが家じゅう充満してて、子供が「ママにおうよ。」といったのに。
「どっか、ご近所の家でケーキでも焼いてるんちがう?すごいにおってくるね。」

よく見ると、台所でまだ帰宅していないパパに残してあったお味噌汁。作った時点から火が付きっぱなしで焦げてしまった。なべが真っ黒。今日は味噌汁なしね。ああ愛しの5層鍋が・・・。

寝てる時間があったらやらないといけない仕事があるのに・・・。

一応職業は教師。テストですわ・・・。
生徒と同じで直前にならないとできないもんですね~。2つも作らないといけないのに・・・。

締め切りまであとわずか。

というわけで、数日はPBを少し抑え目にしないといけません。つい読んじゃう。
今日から子供の習い事待ちの間に新しいの読み始めたら、20%ぐらい進んだので、つづきいきたいけど、家で読まないようにしないと仕事に影響するから我慢しますぅ。中毒状態。でも今回のはちょっと悲しいです。

そうそう、ついに電子辞書がぶっ壊れかけです。うーん。冬まで持ってほしかった。くすん。

うれしいのは、ご紹介したPBに読んでくださった方が「読みたい」と言ってくださったこと。ありがとうございます。
サミアドさん、がんばって!

では、がんばります。いや、PBではなく、仕事をです。

明日もいい一日でありますように。