初 Kindle

110523_2059~01昨日kindle DX にはじめて本を入れてみました。こんな感じで使っています。見栄はって置いてますが、実は読んでないさっきとどいた今週号のタイムよりちょっと小さいぐらいです。

今日は子供の学校がお休み。なので昨晩はパジャマパーティと称して夜更かしをゆるしてあげました。たいてい家族で映画を観ます。

昨日の映画はテレビでやっていた「パイレーツオブカリビアン2」日本語ですがね。

こわいながらもおもしろかったようで、今日の休みは家にあったパート1のDVDを楽しんでいました。雨だったし、なんだか週末からずっと体調もよくないので、(毎週のことですが)お稽古以外は二人でこもっていました。

子供が映画を観る横で、私は仕事をしていました。でもつい観てしまいますね。
一回見てから「途中からもう一回みたい」といわれたので、そこからは英語で見ました。結局見てる私。昨日からテーマソングが頭のなかをめぐっています。来週も録画をたのまれました。オーランド・ブルームを見るとどうしても「ロード・オブ・ザ・リング」を見たくなる私です。そのうち手に入れたいディレクターズエディション。長すぎだけど。今回のお誕生日にねらってたんですが、Kindleに化けてしまいました。(DVD,電子辞書、Kindleで悩んだ)

で、写真にあるように、なんとか斜めにしてみたい。今日は朝食をたべながら、なにかを探していたら、ブックスタンドをみつけた。とりあえずこれ使っています。縦には置けない。だから午前中はiPad用のスタンドをさがして時間をとられました。何してんだか。

でも、これがなかなかいいです。両手があくから、朝ご飯食べながらわからない単語も引けるし。子供のお稽古で持って行ったときは、かばんの上において斜めにしてました。読む速度はPBとくらべてどうなのか不明。画面がおおきいのは気に入りました。なんか読みやすい。でもやっぱ紙がすきかな。午後にライムシリーズ「The Empty Chair」をチェックしたら、結局PBのほうが安かったので、PBポチッとしときました。新作は断然Kindleがお得なようです。

今日は家に子供といたので、夜こそ読書以外のことしようと思ったんですが、夕食の準備の時になんか立ってるのしんどいなと思ったら、熱がありました。先週のどが痛いなと思っていたんですが、今日は咳がでてきたので、もう大丈夫だろうとおもっていたら、そうは問屋が卸しませんね。

くやしいですが、やっぱり寝ます。

kindleで読んでるのはこれです。昨日の「Fallen」の続きです。待たなくていいのはいいですねえ。3巻が近日発売予定みたいです。
Torment
Torment
クチコミを見る

今日もきていただいてありがとうございました。
また一緒に英語がんばりましょう!

いい日をお過ごしくださいね。