発熱

今週もやられました。先週は持病の悪化。今週は発熱。またかって感じですな。仕事もしょっぱなから休む羽目になってしまいました。なんとか穴を開けないように昨日病院へ行って注射もしましたが、熱が下がらず朝もまだ8度台から7度台後半。うう~。一匹狼の非常勤講師はなかなかつらいです、1年後の仕事を見越して働いているので、次回のオファーのことを考えると初めての職場ではパフォーマンス最大で行かないといかんのに。

子供が先週寝込んでいて、看病してくれた私の母もその次に寝込みました。次はやっぱり私にきました。あちゃー。体弱いとソンですなあ。

先週末に持病もましになったので、喜んで月曜日にPB読んで睡眠不足になったのがどうもいかんような気もするんですが、黙っていたら、夫が

「仕事の準備を前日に夜中までしないで自分の休みの前にせんかい!本読むか、ブログ書いてたんだろ!」

バレバレですわ。

仕事の量が増えるとやっぱ年なので体にきます。かなしいなあ。やりたいことがいっぱいでもやれないですね。
今日は熱が下がる午後までずっと寝ていました。それから夫の「本を読む前に仕事の準備を先行すること。」という言葉を思い出して、仕事してました。テストもそろそろつくらないといけないんですよね~。夫が帰ってくる前にブログも打たないとまたおこられる~。

だから自分の英語の勉強は今日もできない。寝る前にちょっと本読みたいなあ。でもまたおこられるだろうなあ。

勉強ブログにしたいのに、病気ブログがつづきます。

連休は皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私はお客さんと仕事と英語に費やしたいなと思っています。できれば。でも休養が一番ですね。

今日もきていただいてありがとうございました。
よい一日をお過ごしください。