エマ・ワトソン インタビュー


朝ごはん食べながらなんかPCでニュース聞こうとBBCを探したら、出てきました。あっこさんもハリポタ読み終わったことだし、これアップします。またエマ・ワトソン。ちょっとふっくらされましたね。

テレビでニュースを見ようとするとアメリカのばかりで、イギリス英語がなかなか聞けない。皆さんもいかがですか?実は英検1級のリスニングの最後のインタビュー問題は結構イギリス英語が多い。というかアメリカ英語にかたよっていなくて、いろんな国の英語だ出されますよね。私はなぜかイギリスっぽいのだと点があがりました。不思議~。英検の最後の問題を聞くとおもって聞いてみては?

イギリス英語はアメリカ英語よりもゆっくりですが、独特のアクセントがあります。なれないとすごく聞き取りにくいです。電車で10分行くと、方言が違ったりします。この人の英語はまだ聞きやすいほうだと思います。いやえらそうにいえませんよ、私だっていまだに勉強中ですから、一緒にがんばりましょう!

インタビューでは、追加映像を撮影したそうなんですが、ご覧のとおり、彼女はバッサリ髪の毛を切ってしまっていたので、カツラを付けて撮影したそうです。映画ではきっとわからないだろうと言っていたと思います。(いつも得え加減聞きですみません。)ハリポタは映画史上10本の指に入るほどヒットしたそうです。エマちゃんはピッツバーグだったかな、アメリカが舞台の映画でアメリカ英語に挑戦して楽しかったそうです。

映像では最新映像も盛り込まれています。ほんのイメージをほんっとにこわわない努力がうかがえますね。ゴシックな感じ。決闘シーンまでありましたね~。早く観たいなあ。あと、ダニエルくんがブロードウェイに出演しているところもちらっと出てきました。

さて、今日は初授業です。初めての学校で緊張するなあ。笑いとれるかな。

行ってきまあす。
来ていただいてありがとうございました。