灯台

今日もお越しいただきありがとうございます。私には珍しくけっこう空きました。ご無沙汰しております。留守の間にもたくさんの方々がお越しくださり、メッセージを残してくださる方々もいらっしゃって、感涙です。

やっと一息つけました。

英語の取り組みは中身が濃いとはいいがたいですが、相変わらずながらと隙間を駆使して時間だけはすごい費やしています。

今年は仕事を掛け持ちしてるので、もともとどんくさい私は目が回ってました(笑)

しかも風邪もひいて熱出して、寝ては起きて採点作業をするという始末。あ、つくおき生活どころか、

宅配生活ですわ。最後は夫が寿司を買いに走ってくれた。100円寿司じゃないけど、リーズナブルで結構いけるお寿司屋さんができてからは回転ずしは利用しなくなりました。

今まではなかった、定期テストを作るという作業もあったので、四苦八苦でした。でも張り切って作ったら、「先生、難しすぎるで」と非難ごうごうだった。ごめんよ。でも難易度高いのを作るように言われてて。国公立2次うけるんでしょ?勉強しなはれ。

新しいお仕事が増えて、歩くことが増えました。

そうすると、もともとヤワな私は

あっという間に外反母趾になりました(涙)どんだけ普段歩いてないかばれました?あはは。スーツにヒールの靴はいたらもうだめでした。寝てても痛みで目が覚めるほどになっちゃいました。

持っていた靴を処分して、「足にいい」という靴を買って、テーピングして、サポータやら、指に挟むものとかを買ってなんとかましになりました。お友達がいい靴を紹介してくださったので、またボーナスで買おうと思っています。せっかくお給料がプラスα増えてもこれじゃあいっしょですねえ。くすん。最近は3,4年ほど収まっていた湿疹が出てきました。やばいなあ。

満身創痍ですが、倒れないように、週日は時間を捻出して運動もやってます。運動すると肩こりがましになります。今日は学校でいつもの運動をちょっとやっていたら、ほかの先生に、「angel先生、ちょっと怪しい人になっています」と言われました(汗)

学校の方は怒涛の新学期が中盤に入ったので、ちょっと落ち着きつつあります。

自分はちとボロボロ気味ですが、いいこともありました。

初めて持つ生徒ばかりなんですが、あっという間になついてくれてました。

一生懸命授業をやったら、生徒の成績がすごくよくて、何人かの生徒が「こんな点数取ったの初めて!先生ありがとう」と言ってくれました。

灰になっちまいそうな時に、こうやって、復活するエネルギーをもらえます。

そして、疲れてブログにまで至れない日々でしたが、今日もコメントにこんなことを書いてくださった方々が。

「angelさんが英語頑張ってるから、私も頑張れます」とか、「ブックマークの一番上にこのブログを置いて、自分に喝を入れてます」とか書いてくださると、もう泣きそうになって、これ書いてます。ありがとうございます。

忙しすぎると、時々心も疲れます。他の方々を羨ましいなと思ったりももちろんします。

そんな時、生徒達から、読者の方から、家族から、お友達から、こうやってエネルギーをもらえます。誰かの一言で、自分の中から湧き上がるあたたかいエネルギー。

さあ、また一緒に頑張りましょうね!

おまけ:我が家のワンコ通信
KIMG0076
「読者の皆様、これからもうちのママをよろしくね!」

最近の彼女のお気にいりの場所は私の布団の上です。フワフワなところが大好きで、いないなあと探すとたいていベッドルームで寝ています。自分の小屋のベッドで過ごすより多くなってきました。しかも、夜も私が寝るのを待ち構えて、動こうとしません。夫や子供が小屋に入れて寝かすこと数日。ついに根負けして、今は私の足元で寝ています。蹴ったり落ちたりしないかちょっと心配。さて、これからどうなるやら。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさせていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。