英語教師は電気羊の夢を見るか

今日もお越しいただきありがとうございます。

この前、コワい夢を見ました。このもじりタイトル使うのは2回目です。なぜか言葉が気に入っている。
あの映画もモチロン好きよ♡わかる人はきっと映画好き。

春から英文解釈の難易度の高いテキストを使う授業を請け負ったんですが、自分では「こういうのはやらないとだめでしょう」とエイッと請け負いました。もともとは仕事もせずに英語読書と映画のセミリタイア生活に憧れてる私ですが、そんな身分でないのでがんばってます。

夢の中でその教科書を握りしめて、「あと5分で授業が始まるのに、全く何も準備してなかった!」と新しい教室を探しているという状況です。うわあ、コワーい。

読者の方で先生をされている方はコワいと思ってくださるはず(笑)

夢見が悪いので思わず寝直したら、こんどは英語ネイティブスピーカーの人が出てきて(知り合いの知り合いという設定で、知らない人)英語で話してたら、英語を直されて焦る夢。

これは、「やらなくちゃ」と思っている自分がいるんですよね。ユング先生。 

夢の話はどうでもいいですね。

ひとつ仕事がひと段落したので、では第五弾
あんまり参考にならないかもしれませんが、かなり前の読書日記はコチラ
http://blog.livedoor.jp/angel430/preview/edit/248edb23adeb55cc370cdf2b74a11b2f

なんか昔の記事は恥ずかしいですねえ。というわけで本棚にずっと置いてあったものなので、黄ばみがあります。PBって劣化が早いですね。そんなものでよければもらってやってください。

では、以下は応募方法です。
少しでも簡略にさせていただくために、先着順で一番最初に応募していただいた方にお送りすることでのお返事とさせていただきます。もし複数いらっしゃって、本が送られてこなかったら、1番ではなかったということでご了承ください。お手数をおかけしたにように、できるかぎり決まり次第追記で下に決まった旨を書かせていただきますね。

お知らせしていただいた住所は送付する1回きり以外の目的で使用することはありません。今までもそれは守ってきて、トラブルもないのでご安心ください。いらっしゃらないとは思いますが、海外への送付はちょっと無理なのでごめんなさい。

応募希望の方は拍手コメントではなく、下のコメント欄に直接住所を書いてください。コメント欄は表に出ることはありません。本を送付後、住所をコメント欄から消させていただいていますのでご安心ください。お送りしたあとには住所はこちらに全く残っていません。

あ、書籍小包をお送りするだけなので、何も同梱できないし、何か勧誘とはないですよ(笑)セミナーとか営業活動とか怪しいと思ってる人も最近はいるかもー。


それでは、応募スタートです。あ、応募がなくても大丈夫です。なんだかかえって読者の方に気を使わせていないか心配な私です。

読んでいただきありがとうございました。

3月8日(火)22:27追記  ご応募がありました。ありがとうございます!黄ばみがあると書いたにも関わらず応募頂き感謝です。お送りするので待っててくださいネ。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。