英検1級 ブログ

今日もお越しいただきありがとうございます。コメントありがとうございます!

誰です?勉強しないでブログ読んで油売っている人は!→ブログ書いて油売っている人がここにいる(汗)

いやね、たまには私も1級のことを書かれているブログを読んでみようと「英検1級 ブログ」で検索してみました。自分の旧ブログがまだ検索で1ページ目にでてくることにちょっとビビりました。そこから探してこちらにきてくださった方もいらっしゃるとは思います。わざわざありがとうございます。

有名な人がいらっしゃるんですね。他のブログで名前が出てくるぐらい。あ、私の名前も上げてくださるかたもごくたまにはいらっしゃるんです。こんなに愛想のない私で変わり者で、知り合いじゃない振りする人もいるのになあ(涙)ありがたや。自分がコメントを閉じてるので、あまり頻繁にオープンで返事の必要なコメント欄にはコメントしないように気をつかっていますが、隠しコメントでやり取りさせてただいている方もいますヨ。無視されることだってありますが、返事を期待してないのでそれでもいいと思っています。旧ブログからつながっている人もいてありがたいです。

私は有名なブロガーさんたちとは違って、ヘタレの1級受験者だと思っています。成績も「出せよ」と思われてるだろうけど、だしてないですしね。試験も受けたことすら言わない時もあるしなあ。今回もその予定でした。

この間も、子供が「学校の先輩で高校生のうちに1級を取ってしまう人がけっこういるんだよ。すごいねえ」と言っていました。いや、かなりすごいぞ(汗)(一応名門中学にすべりこんだんです。)ここで、うちの子が「自分もそうなりたい」とは思って言っていないことは明記しておきます(笑)あはは。 そんな環境にいさせてもらえるだけでもありがたや。あんたももっとがんばってくれや。

ブログ上じゃなくても、そうやってすごい人がいたりすることにけっこう遭遇するので、おごった気分になれないってのもあります。

ヘタレゆえ、比べると落ち込むので、あんまりそういう方向に行かないようにしているのもあります。もともと優等生育ちでもないし、留学したって言っても数か月の語学留学だし、若い人みたいに全然伸びが感じられないし、覚えられないし。初めて1級をやっととれたのも45歳ですしね。

でも、そのヘタレでも続ければなんとかなるもんだと、勇気を渡せてる人だっているんじゃないかと思って今に至ります。

それが語学のいいところ。時間をかければ、続けていれば進歩があるんです。

それを応援する、一緒に頑張る一人として書いてればいいかなと、ふと思った今日でした。

で、油売ってないで、2次の勉強しなくちゃね。

読んでいただきありがとうございました。つぶやきでした。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。