2015年3回英検1次結果

今日もお越しいただきありがとうございます。更新できずにいました。心配してくださっていた方もいらっしゃったらすみません。

ちょっと数日寝込んでました。あはは。齢には勝てません。かなり貧血がひどくて立てませんでした。最初はpodcastやaudibleも聞いてはいたんですが、すぐにそれすらできなくなって寝込んでいました。画面に向かうのもちょっと無理でした。貧血が収まった後も、また体調が悪くなってしまって。ほんとに冬眠するようにずっと寝ていました。今もまだ本調子じゃないので短めに終わりたいと思います。

断捨離して試験受けてたので、お昼寝もあまりできずにいたのがだめだったのでしょう。 倒れ込む寸前に英検の結果は確認してました。たまたま仕事のない日が続いていた時だったのでよかったです。

1次は無事合格してました。前回の点数を上回るのはやっぱり準備した時間が違うのもあるので、無理でした。

でも、体調がかなり悪くなる冬に合格したのは初めてなので素直にうれしかったです。

でも、英作文は予想より悪かったので、読解と英作文を今後ちゃんと向き合わないといけません。しかしもうこれ以上は無理はできないしなあ。

ということで、寝込んでいた分勉強も全くできてません。今回は前回ほど2次も点数は伸びないかもしれないけど、また体と相談して徐々に準備できたらと思っています。

当日は子供も2次の面接で、夫も英検の面接委員なので、3人バラバラ。子供がちょっと心配です。私と時間帯が違うことを願っています。

今の自分の状況で試験を受け続けることがどれほど無理をしているかということを思い知ったこの数日間でした。

でも、なんだかずっと寝ていて体の中の悪いものがすっと出て行ってくれた感覚もあります。大病にかかる前にちゃんと体が危険信号を出してくれたと思って、災い転じて福となすとしないといけませんね。

緩急つけてこれからもがんばりたいと思います。

優等生じゃなくても、上がったり下がったりしながらも、頑張ってる人もいるんだと、励みになって下さってる方がいればうれしいです。

また一緒にがんばりましょうね。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。