心温まる英語学習

今日もお越しいただきありがとうございます。なぜか連日のUP。ちょっとだけね。

いつもならこういうネタはスタディプラスで書いているんですが、今日はここで書いてみますね。

今日は仕事があったので、そういう時はpodcast巡りをしてずっと英語のニュースを聞いています。もう何時間も(涙)

で、普段は聴いていないニュース、例えば長すぎて日々に取り組みには入れにくいアンダーソンクーパーとか(40分ぐらいある)も流します。 でもなるべく短いのを選びます。20分以内がベスト。

最近は結構仕事しながらでも内容が入るようになってきている、ような気がする(汗)

その中でちょっと心潤った旬なお話。

リスニングの勉強と心が潤うのが同時にできるのが好きな私です。新しすぎてyoutubeでは出てこなかったので動画腫れませんでした。コチラ↓ちょっとだけネタバレは下に書いときますね。

http://www.theforce.net/story/front/R2KT_Feature_On_NBC_News_Tonight_167166.asp
 



10年前に脳に腫瘍ができた娘ケイティちゃんのために大好きなスターウォーズのキャラR2D2の色をピンクにして寄付した一家。名前はもちろん「R2KT」。ケイティちゃん亡き後も10年間病院や、いろいろな場所で大活躍していたそうです。

その噂を聞きつけた、スターウォーズの監督が今回、R2KTに出演を打診して、なんとスクリーンデビューしたとのこと。お父さんが”She would love it!"「見たらきっと喜ぶよ」と仮定法で言ってますネ。

毎日とはいかないんですが、podcastを聴いてると(ニュースもだろうけど)こういうささやかな善意の話があります。

そういうのを聴くととっても心が温まります。それが英語で完璧でなくても聞けて、目頭が熱くなる。

それだけでも、英語を勉強し続けていてよかったなあと思うし、

これからもやり続けようと思わせてくれます。

やっぱテストだけでは無理になってるようです。こういう心のチキンスープ的なお話がおばちゃんは必要でやんす。

心温まる英語学習どうです?

Join the club.

読んでいただきありがとうございました。 

一日また頑張りましょうね!

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。