冬眠突入

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?

冬になるとどっと睡眠時間が増える私です。昨日は勉強記録をつけることもせずに、2回昼寝して、2回目の昼寝?にひきつづいて次の日まで寝てました。

どうもいつもの冬眠状態に突入したようです。わはは。まあ今週は仕事も多めでしたしね。仕方ない。

昨日はお出かけもしました。

ブログで知り合った方とお茶しました。ずっと拍手コメントで何年もの間、細く長く繋がっていた方です。同じ都道府県に住んでいるので「今度ランチしましょう」とお誘いを受けて、一度は熱を出されて当日キャンセルとなったんですが、昨日は時間を合わせてお茶ということで初めてお会いしました。スカイプでスタプラのお友達とお話したりと、最近は少しずつこうやって交流の輪も広げています。

英語講師の傍ら、翻訳の学校にも通われています。学校の終わった後に時間を作って待ち合わせしました。お互いに電話で話したこともなくて、会うのは初めて。お互いの特徴を言い合っていたので、待ち合わせ場所はすごい人だったんですが、すぐにわかりました。

私はおばちゃんで、最近はトレンディな場所には行かないので、場所はお任せして、おしゃれなカフェに連れて行ってもらいました。写真撮ればよかったですねえ。ティータイムコースがありました。

ご存知の方もいらっしゃるかも。Lady Greenさんという方です。私は大女なんですが、Lady Greenさんは小さなボディにエネルギーがたくさん詰まってそうなかわいらしい方。

ブログはこちら。
http://listen2yourheart.blog10.fc2.com/
Lady Green English Salonというブログをやってらっしゃいます。

翻訳のクラスもすごく頑張ってらっしゃって、実力をめきめきつけられています。私なんかと違ってまだお若いのでこれから活躍してほしいなあと応援しています。

とても努力家の方で、話をしていても真摯さがにじみ出てらっしゃいました。オンラインで英語も教えてらっしゃいます。すでに生徒さんを何人か持っていらっしゃるんですが、あと少しなら可能だそうです。ご興味ある方はご相談してみては?英会話教室でも教えてらっしゃったので経験も豊富。今は企業でTOEICを教えたり、オンラインでは英会話や英検準一級なども可能だそうです。

地味に頑張る二人って感じでした。(さりげなく自分も入れたりなんかして)穏やかに会話が弾んでとっても楽しかったです。Lady Greenさん、ありがとうございました。

オンラインで教えるのは私もちょっと興味があるので、聞いたらいろいろ親切に教えてくださいました。また暇ができたら考えてみようかな。ブログのコメントでも何度か「レッスンはしてもらえないんですか」と聞かれたことはあるんですが、機械音痴もあるし、バタバタしていたので、あまり考えていませんでした。でも最近スカイプでいろんな方とお話するようになってちょっとは前向きにはなりつつあります。家でできるのが体力なしの私にはすごく魅力的です。

希望する生徒さんがいるかどうかは別として(笑)

ということで、まったりとすぎる週末です。夫は期末試験の採点、子供は期末試験の勉強、私はブログかいて、勉強モードな我が家です。

英語もバリバリやりたいけど、今は手がすごくむくんだりといろんな症状が出て「体休めなはれ」モードなので、やっぱりまったりモードでやります。すぐにダダっとやってしまいますからね。また昼寝するかもー。

読んでいただきありがとうございました。

明日も頑張りましょうね。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。