angelの英語な日々 5日目 週末編

今日もお越しいただきありがとうございます。お元気ですか?

今日は休日。体も休日モード。なので、英語も休日モードです。 

普段の英語とは違うのが週末です。

風邪ひいてなくても、試験前じゃなくても、週日の音読と授業だけでも喉にくるので、週末は喉を休めるために春からなるべくやらないようにして、試験の予定がなければストレス解消に映画を見るのが今年度のスタイルです。

昨日はイレギュラーで1本見ることができたんですが、今日はちと無理でした。寝坊もできたし(普段はできない)なんだかんだと用事が多かったし、しかも子供が風邪で熱を出して寝込んでいます。私もましとはいえ、咳が出てきているのでやっぱり音読は無理無理。

それでも、積み重ねてこれだけやりました。下から順で上が最後です。

2015/11/28(土)
ファンタジー半分ぐらい。子供と約束したので読んでます。図書室の貸出期限もあるし。
54分
映画 英語字幕 途中まで。夫が観たいと言ったのに、横でいびきをかいて寝てしまったので、止めました。
36分
~1:25 新しいaudibleです。 イギリス英語です。
1時間25分
podcast 一日の合計です。
1時間36分
ボキャビルサイトのテスト
33分


今日の英語の時間 5時間8分

今日もスタディプラスの使い勝手がよくなくて記録するのに苦労しました。ほかの方もいろんな不具合のことをいってました。

体を休めるのもあって、休日はかえって時間が確保しにくかったりすることもあります。家族が家にいたらやっぱりそうなりますね。今日は用事でいろんなところに行ったので、その時にリスニングやオーディオブックを聴く時間を確保しました。 

最後は風邪の熱で寝すぎて眠れない子供がチャーリーとチョコレート工場を見る横で、BGMで音をふさぎながら英語読書しました。

連日UPはなかなか苦しいです。読書日記も書きたいし。英語もきりのいい時間まであと少しなので、頑張りたいです。

読んでいただきありがとうございました。

いい日曜日をお過ごしください。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。