angelの英語な日々 2日目

今日もお越しいただきありがとうございます。

風邪で仕事と自分の英語の時間を阻害されまいと、必死で攻防戦しております。1時間おきぐらいにうがい作戦、葛根湯と滋養強壮剤倍量のおかげで、昨日から一気に咳から鼻が出てるんですが、ものすごく短期で、症状も軽めです。あののどの痛さをほっといたら今頃熱だったかも。 いたわりの言葉もいただきありがとうございました。

授業では「先生先週も喉痛めて、声が裏返ってたけど、今日はまた声がへんやで」と言われました。風邪ですがな。ついでに中学生には「catch a cold のcatchの過去形書いてみい」と指導しときました。スペルよくまちがえるんですよね。音につられて。

さて、今日は1週間の中でもなかなか英語に時間をかけれらない一日。

でもね、なんとブログ効果で頑張れました。今日もなんとかUPさせてもらいました。巷ではすでに「angel効果」が出ているような・・・。ほんまか?限定ですが、お役に立って嬉しいです。

下からの順です。なるべく同じ項目は終わるまでためてまとめてつけています。
2015/11/25(水)
2冊並行して読んでいます。隙間で読んだ合計の時間です。
34分
Article reading 夜に読むと疲れます。なんとか30分と決めて字を追いましたー。ぜいぜい。
30分
パス単B 音読 ボキャビルテスト やればやるほど順位が落ちた(涙) で、ついやりすぎました。
48分
~4:28夕飯と弁当作る間など。 ただの軽いヤングアダルトではありませんでした。
2時間36分
podcast 朝からの合計です。 職場でも少し聞きました。
2時間4分
文音読257回目 よくばり英作文 通勤で
35分
文音読 4巡目②20回 通勤で
30分

本日の合計7時間37分

今日は職場で雑用しながらpodcast聴いたり、audibleはスーパーでうろうろしている時も、台所で立っている時(晩御飯とお弁当の2回と洗い物)で聴いています。お分かりのようにほぼ、ながら女です。そうでもしないと時間が確保できません。

よく、「なんで同時並行でできるのか」と聞かれますが、特にaudibleは何かをしながらでないと聴けません。そのほうが話が頭に入ってきます。いや、スーパーでちょっとエッチなシーンは恥ずかしかったけど(笑)あ、キスシーンが中心ですがね。

見たい方もいらっしゃるみたいなので、UPさせていただいてますが、同じような感じで面白くなかったらスミマセン。

それでは、また明日もたくさんできますように。

充実した一日をお過ごしください。

読んでいただきありがとうございました。

お返事できない非公開としてコメント欄をつけさしていただいています。カウントは常に(0)ですが、ちゃんと届いています。いただいたコメントはいつも感謝と共に大事に読ませていただいています。ご了承ください。